• ベストアンサー

JAの貯金と保険に加入する

友人がJAに勤めています。 付き合いで貯金と保険に入ろうと思います。 ここでお聞きします。 (1)JAの貯金や保険は他と比較してどういう特徴があるのでしょうか? サービスの質は高いのでしょうか? (2)JAの社風などについてお教え下さいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number73
回答No.2

ご質問者様が検討されているJAの商品がどういうものか分かりませんし、 保険商品の何と比べてらっしゃるのかも不明ですので、お答えできません。 何をもってサービスというのかも分かりません。 No1さんが言われているように、 保険や貯金はお付き合いで契約するものではありません。 逆に友人だから断りきれないのをいいことにいいカモにされる、 って話もよくあります。 お金(保険料)はご友人が払ってくれるのではなく、 ご質問者様自身が支払うのですよ。 そのことをよく考えてください。 信頼できるご友人であれば、 ご質問者様が思っていることを直接相談される方がいいと思います。

その他の回答 (1)

• rokutaro36
回答No.1

●付き合いで貯金と保険に入ろうと思います。 (A)「付き合いで保険に入ってはいけない」と言うのが、業界の常識です。 保険を解約するとき、「どうぞ、どうぞ」と言ってくれる友人ですか? 人には知られたくない病気やケガで入院することになったとき、そのことが友人にも知られても大丈夫ですか?