WINDOWSNT起動時にbrowser.dllが見つからないエラーが発生する

このQ&Aのポイント
  • WINDOWSNTを起動すると指定されたパスにbrowser.dllが見つかりませんというエラーダイアログボックスが表示されます。修復方法を教えてください。
  • サービスコントロールマネージャでエラーが発生しました。イベントログを確認してください。
  • ディスクツールのファイル修復を行いましたが、問題は解決しませんでした。壊れたファイルの修復方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えて下さい

WINDOWSNTを起動するとダイナミックリンクライブラリ browser.dllが指定されたパスc:winnt\system32;;c:\winnt\system32;c:\winnt\system;c:\winnt;c:\system32;c:\wintにて見つかりませんというエラーのダイアログボックスが表示されます。そのままOKを押すと次にサービスコントロールマネージャ 1つ以上のサービスまたがドライバがシステム起動時にエラーになりました。詳しくはイベントビューアを使用してイベントログを確認して下さいとまたエラーのダイアログボックスが表示されます。そのままOKを押すとwindowsは立ち上がります。ディスクツールのファイルの修復を行い再起動しましたがまた同じ症状がでます。何かのファイルが壊れているのでしょうか。修復方法がわからず困っています。修復の方法を教えて下さい。宜しくお願い致します。

• 11209
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#157095
noname#157095
回答No.1

NTなんですよね NTの場合2000以降のWindowsなどと違ってシステム関連の修復機能が非常に貧弱なんですよね NTのインストールをする際、途中で「既存のシステムの修復」のようなオプションがなかったでしょうか?

11209
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 もう一度NTを再インストールをしたら、修復できました。 助かりました。