• ベストアンサー

アナログRGBコネクタのある液晶モニタとは

液晶ペンタブレット「DTI-520」を購入しました。 コンピュータは「VALUESTAR VN770」を使用しております。 いざ接続という段階でコンピュータ側に「アナログRGBコネクタ」が無いことを知りました。 このような場合はどうすればよいのでしょうか。 それを変換するための製品もしくは方法があるのか、 液晶モニタのみを買い替えて使用することはできるのか、 それともコンピュータそのものを新たに買うべきなのか、 是非、ご回答いただきたく質問いたしました。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 バッファローやI・OデータからUSBから出力してアナログRGBに接続できるアダプターが8000円位で販売されています。 バッファロー:ディスプレイ増設アダプターGX-DVI/U2 I・Oデータ:USB-RGB この型番で検索し、それぞれのサイトで確認下さい。 知人がやはり液タブの接続で同じような状態となり、これで対処しています。

yuruyuru83
質問者

お礼

素早いご回答、感謝いたします。 キーワード検索の手引きや価格等、大変わかりやすく 参考になるお返事でした。 早速検索し、検討させていただいております。 このたびは本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hana-hana3
回答No.3

>コンピュータそのものを新たに買うべきなのか、 モニタを追加したい場合以外は買い換えるしか無いでしょう。 一体型の宿命です。(スペースは取らないが拡張機能に制限があります) USB接続 外付けグラフィックアダプターhttp://www.iodata.jp/product/tv/ga/usb-rgb/

yuruyuru83
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 参考URLを見させていただきました。 なるほど…。 基本的なことをなにも知らずお恥ずかしい限りですが、 拡張機能の制限等、勉強になりました。 今後はそのような点もよく考え、購入に至りたいと思います。

• roukin
回答No.2

DTI-520 http://tablet.wacom.co.jp/products/cintiq/dti520/index.html VALUESTAR VN770 http://121ware.com/navigate/products/pc/091q/01/valuestar/vsn/spec/index.html パソコンが一体型で、ディスプレイにVGAの入力がありませんね。 いまだプロジェクターは、アナログです。 15インチディスプレイで、なぜパソコンにつなぐのか、理由が不明です。

yuruyuru83
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 不勉強のまま購入に至ってしまい、 こういうこともあるのか…と今更ながら学びました。 今後は気をつけたいと思います。