• 締切済み

契約は残っているが仕事は終了する。別の仕事を探して良いか?

契約社員で働いています 現在の仕事が今月で終了します。 それは契約更新前に決まっていたのですが、次の仕事の紹介時に 保険の手続きを無しにするためか、契約書上は 3月末までの契約になっています。 そこで質問です。 来月からの、実際には仕事が無い期間に、別会社で 仕事を探そうと思っています。 仕事が決まった時点で、即日で今の契約元を辞めると、契約違反になりますでしょうか。 そもそも、実際には仕事が無い期間の契約は、有効なんでしょうか。 この契約を組んだ時点から疑問だったので、どなたか ご回答お願いいたします。

• 派遣

みんなの回答

noname#77348
noname#77348
回答No.1

それは契約している会社に尋ねてください。 一般的には契約満了まで続けなければあなたに不利ですけど。 以上