• 締切済み

騒音がひどい

浪人生になりやたら音が気になります。 家からすぐのところに工場があるのですが、 資材を運ぶトラックが毎回家の真横にある道路に止まり、 ドアをバンバン閉めます。 木造アパートなので外の音が普通に聞えます。 それがうるさすぎて先ほど「うるさいんだよ!馬鹿!」と家に居ながら叫んでしまいました。 昨日はその工場のトラックではないと思いますが、 23時に耳栓をして寝ていたにもかかわらず、近所の車が止まって 思いっきりドアを閉めました。耳栓をしていても普通に聞えました。 このままだと怒り狂ってその人物に対してキレそうです。 更にこのせいで2回程、頭痛になりました。 もう私が引っ越して解決するしかないのでしょうか?

noname#76098

みんなの回答

• olive_1
回答No.1

浪人生ということでストレスがたまっていて,音に対していつも以上に敏感になり過ぎているんだと思います。 気にしないようにできないなら,週末は実家に帰ってリフレッシュするとか,思いきって引っ越しをするとか。 ストレスなどなければ,普通ドアの開け閉めの音ぐらいでは気になりませんから。 ストレス解消法,見つかるといいですね。

質問者

お礼

ええ、家にずっといましたので。 勘違いされているようですが、アパートが実家です・・・。 そのトラックですが、340日は毎日毎日家の横に止まります。 今まで数十年生きてきましたが、やはりストレスから過敏になってます。