• 締切済み

レザーパンツに合わせるとおかしいもの→スニーカー、革靴(スリッポン)、ブーツだと、どれ?

それと、 レザージャケットにレザーパンツに、ブーツではなく、スニーカーは、おかしい? それと、レザージャケットにレザーパンツに、ブーツではなく、革靴(スリッポン)は、おかしい?

みんなの回答

  • llamas
  • ベストアンサー率36% (137/372)
回答No.2

レザージャケットにレザーパンツに、コンバースのオールスターなら許せるかなあ。 エンジニアブーツだったら、ヘルメット片手で自然に見えるかも。 ラバーソールとギターケースも同様。 個人的には毎日コーディネートがTシャツしか変わらないような人は ポリシーがありそうで好きですけどね。

  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.1

全部・・・ありじゃないですか?色とか形とかが合っていれば。 履いてみて違和感なければ大丈夫。 っていうかそもそも「レザージャケット×レザーパンツ」っていうのが既におかしい気がする。。。 自分がイメージしてるのは「ワインレッドのライダースジャケット×黒のテラテラ光ってるレザーパンツ」って感じなんですけど、それってコテコテになりすぎませんか?すっごいがんばってる感じする。なんか胃モタレ起こしそう。。。ロックスターか!って突っ込みいれたくなる。

okwave_3
質問者

お礼

笑 たしかに。 レザーにレザー合わせるって、しつこい感じがして 嫌なんだけど、 上を違うもので着まわすのにワードローブに限界がきたから、 この 嫌いなしつこい組み合わせも たまには、入れてみようかと。 ま、おかしい おかしくない 関係ないか笑 そもそも「レザージャケット×レザーパンツ」っていうのが既におかしいわけで、自分的にも気に入ってないわけだから、 もう、靴に何もってこようが、 何でもありか笑

関連するQ&A

  • ブーツカットのパンツには夏の履物をどう合わせますか?

    男です。最近はじめてブーツカットのパンツを買いました。 でも、今は暑い季節なので、ブーツをはくのは暑いですし、かといってサンダルはあわないですよね・・? すそがけっこう長いので、普通のスニーカーやスリッポンだとすそをひきずってしまいますし、女性みたいに、ハイヒールならサンダルもありだとおもうんですが、男なのでそれはできません。。。 どなたか、いい履物のアイディアをいただけたらと思います!よろしくおねがいいたします!!

  • レザースニーカー

    コンバースのレザースニーカー(白)を年甲斐も無く衝動買いしてしまいましたが、この時節の着こなし方が分かりません。トップは?パンツは?配色もあわせてご指導ください。

  • ジーパンに合う革靴

    今まではジーパンにスニーカーといったスタイルが多かったのですが、最近、ジーパンにジャケット、革靴なども合わせてみたくなり色々と探しているのですが、どいったスタイルのものが合うか分かりません。 ジーパンに合わせる革靴はどういったものがいいでしょうか? 上は黒の明るめのシャツに黒のジャケットなどになります。 デザートブーツなどが無難でしょうか?

  • レザースニーカーも2足を交互に履いた方が良い?

    よく革靴は2足を日々交互に履いた方がいいと言いますよね。 あれってレザースニーカーにも同じことが言えるのでしょうか? 当方先日購入したレザースニーカーを毎日履いております。

  • レザースニーカー

    近々、レザースニーカーを購入したいと思っています。 何かおすすめのブランドがありましたら教えてください。 ちなみに、今持っている靴は、ウィングチップタイプの革靴(リーガルのもので色は黒と茶を各1つづつ)と黒のスーパーキャット(プーマ)です。ほとんど後者は履いていません。 洋服はキレイめな感じです。今の時期は、下はジーンズかチノパンで上はポロシャツかシャツを着ています。ブランドは、シップス・タケオキクチ・バーバリーブラックレーベルが多いです。 もし、おすすめのものがあれば、レザースニーカー以外でも構いません。 回答よろしくお願いします。

  • 革靴のようなスニーカーを探しています

    革靴のようなスニーカーを探しています こんにちは。 たとえばこういう http://www.lacoste.co.jp/#/catalogue-men-shoes-club-19clm1002 スマートな革靴のようなスニーカー(形は革靴で素材がスニーカーといえばいいでしょうか?)を探しているのですが、こういったものを主力商品にしているメーカーさんとかもあるのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • シックなレザースニーカー

    上品でお洒落なレザースニーカーを探しています。 レザースニーカーといえば、パトリックやカンペールなんかが思い浮かぶんですけど、オススメのメーカーやモデルなどを教えてください。 ちなみに20代の男性です。よろしくお願いします。

  • カジュアルでも使える革靴

    ずっとスニーカー一辺倒でしたけど、飽きてきたので最近は革靴にハマってます。 去年クオーターブローグの革靴は買ったんですけど、そろそろ新しい形のが欲しいです。 プレーントゥかUチップがいいかなと思ってるんですが、カジュアルでも使いやすいのはどっちでしょうか? 基本のスタイルとしては、細身のパンツにジャケットやカーディガンを着る事が多いです。

  • レザーパンツの裾の長さ

    レザーパンツを新品で調達しました。 裾は切りっぱなしでOKなのですが、新品なので長いんですね。 裾はどこまで詰めるのが適切でしょうか。 普通のパンツと同じで、好きなところ(軽く床に接する程度)でよいのか それとも、ブーツの中にしまうことを考えると、短め(くるぶしより少し上)とかでしょうか。 今履いているのはハーフのブーツですが、ジーンズの裾を入れるのにちょっと苦労する(ブーツが小さいせい?)ので。 でも、ブーツの外に出して履くことを考えると、切る、という選択肢はなくて、 むしろいつものジーンズよりも若干長めがよいかも知れないですね。

  • レザーパンツ

    今度ライディング用のレザーパンツを買おうと思うのですが、レザーパンツってノーパンで履くもんなんですか?はっきりとは覚えていませんが、どこかで聞いたような気がします。あと、レザーパンツを履いてる人に聞きたいのですが夏も履くのですか?教えてください、お願いします。

専門家に質問してみよう