• ベストアンサー

電気屋さんのセールって大体何月頃にしますか?

電気屋さんのセールって大体何月頃にするのでしょうか? ある程度決まっていると思うのですが(あとはイベントに合わせてとか?)欲しいものがあるので時期が近いならそれまで待とうと思っています。 できたらエディオングループのデオデオとベスト電気・ヨドバシカメラのセールについて特に知りたいです。 変な質問かもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.1

変な話、年がら年中やってます。 後はタイミングでしょう。 真夏のすごく暑いとき、エアコンはほっておいても売れますので それほど引きません。 昔、イオンで「真夏の毛布バーゲン」という物がありました。 ホントに安かったです。 何を買うかによっても左右されますし、 地域の状況・・・競争相手が密集している地域では 競合店との競争にもなります。 一つ言えるのは、たいていの場合、表示価格以下で 絶対に買えると言うことです。 表示価格で買っていく客にはそのまま売り、 値切る客の対策で、ある程度の余裕を持たせてあるようです。 私の場合、お店の店長クラスの方とお友達になったので、 (お得意様と言うことで。) 顔パスで特価品でもさらに10%近く引いてもらえることも有ります。 以上参考に。

arufa330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。年がら年中ですか^^; 定期的やイベント後にやっているのかな~と(オリンピック後や決算前他)思いましたが違うんですね。 それにしても顔パスで値引き…うらやましい限りです^^; ちなみに購入しようと考えているのはパソコン・MP3オーディオです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

家電量販店ならかなり何度も実施していますよ。 最低でも二ヶ月に一度くらいはやってます。 量販店のニュースを購読していれば情報が入ってきます。

arufa330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなにもやるんですね^^; 量販店の広告(チラシ)はデオデオしか入ってこないので分かりづらい次第です…。 メールの方はうっとうしいかもしれないけどしておきますw