• 締切済み

スイッチングハブのフレーム転送処理

はじめまして。 スイッチングハブのフレーム転送処理について教えて下さい。 自身でMACアドレスを持つスイッチングハブがあるとして。 (MAC:00-11-22-33-44-55) そのスイッチングハブにパソコンを2台接続します。 片方のMACアドレスをスイッチングハブと同じにしてしまうとします。 スイッチ(MAC:00-11-22-33-44-55) | | | パソコンA(MAC:00-00-00-00-00-01) | パソコンB(MAC:00-11-22-33-44-55) パソコンAからパソコンB宛にフレームを送信するとどうなるのでしょうか? スイッチで止められるのか、パソコンBまで転送されるのか。

みんなの回答

• ymmasayan
回答No.1

さー、どうなるのでしょうね。 スイッチングハブもアドレス上は1台のパソコンと同じと見ていいですから アドレス重複でうまく動かないでしょう。 Aが送信するとBとハブの両方が返事をしますから。