• ベストアンサー

女性の方回答お願いします。

chiichiの回答

  • chiichi
  • ベストアンサー率21% (7/32)
回答No.10

未婚20代前半女です☆ 気になる男性がいた場合、アクション起こしますね。 チョコレートを、もし良かったら・・・ってな具合に、控えめに渡します。 そこで反応を観察します。笑 ただ、あえて何もしないことも考えられます。臆病になっちゃってる時とか、付き合ってないのに、チョコ渡すのはなーと、冷静に考えてしまってるときとか。後で後悔しちゃうんですけどね。私は。 脈なしってことはきっとないと思います!

noname#120274
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初は様子見ですか(笑) 小出し小出しにって感じですかね。 もし自分が女性だったらビビッて渡せないで後悔するパターンが目に浮かびます。 やっぱり人それぞれってことですよね。

関連するQ&A

  • 女性の方へお願いします

    10代の女性です 好きな男性(彼女はいないようです)がいます 去年の彼の誕生日プレゼントを贈り 今年のバレンタインのチョコを贈ったのですが 今年の私の誕生日やホワイトデ-のお返しはありませんでした もうすぐ、彼の誕生日になります そこで、ことしもあげたほうがいいのか 脈なしと彼を諦めたほうがいいのか 悩んでいます メ-ルとか普通にできる仲です あなたが、同じ立場だったら 彼に誕プレを渡しますか? 教えてください よろしくお願いします

  • 女性の方にお聞きしたいです。

    はじめて質問します。 11月上旬に友人を通して知合ってから毎週のように2人きりで食事・遊びに行く女性がいます。 来月16日まで毎週遊ぶ約束してるんですけど、この場合女性はクリスマスも誘ってくれる? と期待しているものなのでしょうか? また脈アリだと思いますか? 彼女は現在彼氏なしで出会いも全くないと言っています。 女性の方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 年間のイベント(クリスマス、バレンタイン等)について、男性の方意見下さいっ!

    こんにちは。 私にはすきな人がいます。 お互いに「好き」という気持ちを伝え合っていますが、 「つきあおう!」とは言われていません。「好き」という 気持ちが双方伝わっていれば、付き合っていることに なるのでしょうか?女性的には「付き合おう…」の一言が 欲しいとこなのですが。。 (↑この辺りについても、ご意見伺いたいものです;) とにかく!去年の冬、その人と初めてのクリスマスを 迎えるに辺り、私は喜んでプレゼントを用意しました。 しかーし!それを渡すと「いーよ、いーよ、気を遣わなくて! オレってイベント毎とか疎いから…なんにも用意してない。」と 言われてしまいました。 なんとなく、そういうタイプの人だろうと想像はついていたので、 私は彼からのプレゼントなんて、まるで期待してなかったです(^^; ちなみに彼は、プレゼントも受け取ってくれたし、「何かお返し しなくっちゃなぁ…なに欲しい?」とも言ってくれました。 そこで私はすかさず「愛が欲しい」と言いましたけど(笑)。 まぁ…とりあえず。こんな感じのクリスマスだったのですが。。 ここで、男性の方に質問です。やっぱりイ男性はベントに疎い ものなんですか?これからバレンタインデーなので、張り切って チョコ作るか買うかしようと思ってるのに。。これって実は 相手にとって迷惑なのでしょうか(T_T) 色々な方がいるので考え方も人それぞれとは思います。 「イベント好き!」「イベントめんどくさい…」どちらの方からの 意見も、理由ももらえたら嬉しいものです。 ちなみに「面倒…」と思うみなさま。 女性側が何か努力することで「面倒」を感じなくすることはできそう ですか?女性に求める部分があれば言って下さい。バレンタインの 参考にしたいですっ! どーか、どーか、男性のみなさまのご意見、ご感想をお聞かせ下さい。 宜しくお願いいたしますm(_ _)m

  • 女性の心理について

    ひと月ほど前に長年友人だった女性に告白したのですが 実は彼氏がいるということでふられました。 もう脈はないかなと思っていましたが バレンタインデーのチョコを貰い また一緒にのみに行きたいから声かけてよというメッセージ も添えられていました。 これはまだ脈があるということでしょうか? それともただの社交辞令なのでしょうか?

  • 男性の方、もう諦めたほうがいいのでしょうか

    男性の気持ちがわかりません。 職場で片思いの人がいます。 私の一目惚れで、何度か話しかけて一度食事にも行きました。 ランチに誘ったら、仕事でイベントがあって今は忙しいから行けるかわからないと言われてしまいました。その時点で脈なしだとは思ったのですが、諦めきれずバレンタインにチョコをあげました。すごく喜んでくれて、3月になったらイベントが終わるから、落ち着いたらまたごはんに行こう!と言ってくれました。すごく期待してしまったのですが。 ホワイトデーの日、食事に誘ってくれるのかと思いましたが、普通にお返しのお菓子をくれただけで特に誘いはなく、お礼のメールをしても、普通に終わってしまいました。イベントが終わったことを知っていたので、「イベントお疲れ様でした~。最近寒いので体調には気をつけてくださいね」とメールしたのですが、返信はありませんでした。 3月になったらごはんに行こうという言葉に期待をしてしまっていたのですごくショックです。ただの社交辞令だったのだとわかり、自分が情けないのです。男性にとったらこういうことを言うのは普通なことなのでしょうか?食事に行く気も誘う気もないのに、チョコをもらって嬉しいと言ってしまうものですか?もう諦めたほうがいいのでしょうか。

  • 彼女いない歴30年以上の方へ。

    モテない男性にとって精神的苦痛なクリスマスや年末年始が過ぎたと思いきや、来月にはバレンタインデーが待ち構えていますね。私は彼女いない歴37年、ハゲチビブサイク男で、一度もバレンタインデーにチョコレートをもらったことが無い者です。彼女いない歴30年以上のモテない男性に質問です。これからやって来るバレンタインデーをどのような心構えで迎えますか??

  • バレンタインの渡し方・渡され方

    クリスマス、お正月と過ぎ、次のイベントは『バレンタインデー』だと思います。 そんな『バレンタインデー』で男性の方はどんなチョコ(プレゼント)の渡され方をされてみたいですか? また女性の方はどんな風にチョコ(プレゼント)を渡してみたいですか? 過去の成功例、または理想や妄想でもかまいません。 年齢をご記入の上お答え頂けたらと思います。 皆さんのご意見を参考にしながら、今年の『バレンタインデー』が個性的で素敵な日になったら楽しいと思います。 ご協力よろしくお願いします。

  • 行事にこだわる女性は大して好きではない・・・?

    (学生であっても社会人であっても) 日ごろから狙っていた男性に対して女性が、 まずは『電話番号を教えて下さい』とか『友達になって下さい』と、 言うのではなく、 いきなりチョコレートを渡して好きだった事を告白する女性は、 意外に居るのですか? それは男性から見ればもちろんうれしいですが、 そういう事をする女性は、 自分に対して本当に好きなのかな・・・・?と、 自分は勘ぐりたくなるのです。 その理由は、 バレンタインなんて1年間に1回だし、 本当に好きなのに、 ここぞとばかりに1年間も時を待って居られるものなんですか? それは本当に好きではないのでは・・・? (だって好きならすぐにアクションを起こしますよね? 自分を制御出来ないですよね?) バレンタインという行事がたまたま来たから、 “少し好き”程度の感情でも、 『ちょうど良いきっかけがあるからチョコを渡してみよう・・・』みたいなノリで、 やってるのではないのですかね? これに近い例で、 クリスマス直前になると、 告白する人が増えますが、 それはクリスマスを1人で過ごすのは寂しいから告白するのであって、 本当に心底好きではないと考えて良いと思いますか? だって本当に好きなら1年間も待てないですよね? 途中でアクションを起こさないですか?

  • 男性の方への質問です。(女性も可。)

    男性の方への質問です。 気づけばあと約1カ月程度で バレンタインデーです。 私には今、気になる彼がいるんですが、 その日に彼にチョコレートをあげようと 思っているんですが・・・ そこでみなさんに質問です! バレンタインデーに、女性に貰って 嬉しいチョコレートや、 逆に引くようなチョコレートとかを、 教えていただきたいです><! その他は、 女性にされて嬉しい行動や、またその逆、 実体験でも何でも可なので質問に答えていただければ ありがたいです! 皆様のご協力、お待ちしています。

  • 女性から誘うクリスマス。

    男性自身はクリスマスにこだわらないタイプだとしても 女性からクリスマスイブに誘われたら この人は自分のこと好きなのかもしれないと考えますか? 恋愛感情として気を持たせたくない相手であれば断りますか? 女性から誘ったとしても 忙しいのにちょっとでも時間を作って会ってくれる場合は、昼間に会うとしても 脈ありだと思っていいのでしょうか?