• 締切済み

金属皮膜抵抗がほしい

車のルームライトに流れる微弱電流の対策に、金属皮膜抵抗がほしいのですが、通販でないと購入できないのでしょうか? 大量に必要ではないので通販では送料がもったいないです。 ホームセンターとかで買えるんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

普通郵便発送扱いのある店で、郵便振替送金がもっとも安価ですかね。 サトー電気 http://www2.cyberoz.net/city/hirosan/jindex.html 同行間振り込みになり、メール便発送になるWebショップを探すか。 若松通商とか。 大阪の電気街までの交通費や足労を考えれば、はるかに安価では?

noname#242099
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今日、少し大きなホームセンターへ行ってきました。 抵抗のみ、いうのはありませんでしたがLEDとセットになっている物があったので購入し、代用できました。 LEDと抵抗が5本ずつ入っていて200円でした。 メール便も安いですね。また機会があれば利用してみたいと思います。

• p-tenshi
回答No.1

電子部品のパーツとかが売っている店にはあります。質問者様がどちらに住んでおられるかわかりませんが、前出のような店にはあります。 ホームセンターではよほどマニアックな店でないとないでしょう。

noname#242099
質問者

お礼

兵庫県の阪神間です。 そうですかぁ。。。 電子部品のパーツ屋さんで少し探してみます。 ありがとうございました。