• ベストアンサー

ニュージーランド国内航空券

NZに旅行に行きます。 そこで、国内移動を飛行機にしようと思います。ネットで検索したところ、NZ航空の「英語サイト」だと安く購入できると知りました。 英語サイトで購入しようと思うのですが、日本人がやっても問題ありませんよね?あと、おそらくe-チケットだと思うのですが、どなたかご存じであればそれも教えて下さい。 宜しくお願いします。

• t-cmt
  • お礼率7% (68/935)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emac1025
回答No.3

座席指定なさらなかったとの事、私に送られてきたメールを確認しましたが、 座席変更などの画面へリンクされるボタンがありませんでした。 でも、既に予約は完了できているようですので予約先は異なりますが 何か手助けしてもらえるかもしれませんし、日本のニュージーランド航空 チケットセンターへ聞いてみてはいかがですか? http://www.airnewzealand.jp/contact_us.html

その他の回答 (2)

• emac1025
回答No.2

確かに、英語表記で国内線の安いページはありましたね。 私もそこから申し込みましたが、問題なく予約が完了しました。 1人あたりBoarding pass とE-ticketが各1枚づつ発行されますので 必ず印刷して持って行って下さいね。 因に、予約を続けると座席指定までできますので先に済ませてしまいましょう。

t-cmt
質問者

補足

予約は完了しました(e-ticketとreceiptが添付されたメールがきました)。 しかし、座席指定まではしませんでした…。これは大丈夫なのでしょうか?

• harun1
回答No.1

>NZ航空の「英語サイト」だと安く購入できると知りました。 ニュージーランド航空の日本後サイトhttp://www.airnewzealand.jp/から予約しても、 ニュージーランド航空の本社サイトhttp://www.airnewzealand.co.nz/から予約しても同じ料金ですよ。 質問を拝見して日本、韓国、中国、オーストラリア等各国のサイトから、 度々利用するクライストチャーチ→ダニーデンの料金を検索してみましたが、 スマートセーバー(SMART SAVER)~フレキシー(FLEXI)までの料金体系ですべて、NZ$での運賃は同じでしたよ。 >日本人がやっても問題ありませんよね? 日本から予約をいれたことはありませんが、現地で利用できていたので問題はないと思います。JCBカードも使用できます。 電話番号は国番号を81としてください。 >あと、おそらくe-チケットだと思うのですが もちろん航空券はE-チケットです。 入力したメールアドレス宛に予約番号・利用便・利用者情報・運賃適用規則等が送付されます。