• ベストアンサー

心を掴みたい!

付き合ってひと月半になる彼女がいますが、楽しい時期のハズなのにいまいち彼女の心を掴めていません! OKはしてくれたものの、非常に素っ気ないんです。こっちから連絡しないとまず連絡はないし、お互い多忙な仕事という事もあるのですが、なかなか週末も会えず3週間空いたりしてます。 やはり会う時間っていうのは、都合以上にお互いの会おうという気持ちが大事だと思うんですけど、経験上ここまで積極性に欠ける彼女は初めてなので、どうすればいいか悩んでます。 まず私自身の問題も色々あろうと承知ですが、やはり彼女の「その気の無さ」が気になります。よくこれでOKしてくれたものだと思ってしまうくらいです。 実は彼女は26歳にして私が一人目の彼氏らしく、その辺りの戸惑いもあるらしいんですけど、それにしても初々しいとかじゃなく、その気が無い感じなんです。 着信やメールを残しても返信がなかったり、会っていても淡々としているような感じで、こっちは一人で浮き沈みしています。 それが続き、こっちも気が病んでしまいそうだったので、ウザいのを承知で昨日「どうしてそんな、連絡が疎かなのか」という感じのメールをしたところ、「悪いとは思いながらもつい、ごめん」と何でもない返信でした。振られる覚悟で言った分、ほっとはしましたが、やはりわかりません。 もし同じような女性、また男性がいましたら何かアドバイスを頂けると嬉しいです。 とりあえずは何とか嫌われているわけではなさそうなので、自分を信じて頑張りたいところですが、良い打開策は無いでしょうか。このままじゃ発展は無いような気がして悲しいです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

悪いとは思っていながらそういう態度をしている彼女がいるんだよね。その彼女のハートを掴む前に、まず理解する、受け止める事じゃない? まだ一月半でしょ?これからじゃない? 彼女は自分のペースの中で、自分が感じる気持ちに正直に関係性を焦らずに育みたいタイプなのかもしれないしね。 それをパートナーの貴方が傍にいて掴んでいく。 コミュニケーションは大切だからね。気持ちをほぐして、彼女を開放させてあげられるか?も今後の貴方に掛かっている。 でも焦らない事だよ。彼女の中での告白してのオッケーはスタートであってね。中身はこれから。しっかり向かい合う事です☆

hanmonmon
質問者

お礼

響きます。早々の回答ありがとうございます。そうですよね焦らずに少しずつ。 勿論こちらもいい加減な気持ちで付き合ってと言ったわけではないし、 気を長くもって頑張るしかなさそうですね。でもなんか、試されているようで悲しい。

その他の回答 (2)

noname#85932
noname#85932
回答No.3

他の方の回答読ませていただき、私の意見とは違うかもしれませんが参考程度に…^^ 26歳で初めての彼氏ですよね、質問者さんの想像以上に戸惑っておられるのではないかと私は感じました。 初々しいところとか、一生懸命なところ、経験のない女性からしたら、そんないっぱいいっぱいの自分を悟られるのが恥ずかしいんだと思います。自分に余裕がない分、わざと素っ気無くして質問者さんとバランスを取ろうとしておられるのかもしれないですね。 打開策は…とりあえず慣れるまでゆっくりで進まれてみてはいかがですか?質問者さんが諦めてしまったら彼女さんはますます積極的になれないと思います。彼女が好きなら、少しずつ本心を理解しようとしてあげてください。初めての彼氏って、奥手な女性にとってはかなり難関です^^;

hanmonmon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、こっちとしてはそんなこと全く問題ではないので、 慣れるまで彼女にはマイペースに付き合って欲しいとは思います。 なんか、こっちの方がよっぽど初恋のようにバタバタしてます。笑

• waku34
回答No.2

私自身は違うのですが 友達に何人かそういう子いますよ! ただ単に、『彼氏』の優先順位が低いだけです。 あ、あなたのことが好きではないとかそういうのではありません。 私の場合ですが、『彼氏』が何よりも一番なので 仕事が休みの日=とりあえずすべて彼氏と会う為に空けます。 友達と遊ぶ時は、土日二日間とも遊ぶとその週は彼氏に会えなくなってしまうので、二日間遊ぶということはしません。 自分の時間=彼氏と会うことです。 彼女は、この真逆ですね。 私自身友達は大好きですし、遊ぶ気はありますが 毎週毎週、という気にはなりません。 わかりにくいと思いますが・・・そういう人もいますよ。 彼女の、 >「悪いとは思いながらもつい、ごめん」と何でもない返信 これはきっと、あなたからの連絡が自分からするより多いということは認識していて しているけれどどうしたらいいのかわからないのだと思います。 嫌いだったらそもそも付き合わないでしょうし。 あなたも自分の時間を大切にしてみてはどうでしょう?

hanmonmon
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、こちらも自分の時間は大切にしたいほうなので、それも大事ですよね。 「会いたい」以外の恋人の価値観ってなんだろうなあ。まだまだ経験不足です。