• ベストアンサー

NHK受信料支払いの表示を消すと、NHKに知れて勧誘にくるのか?

NHK受信料を払っていないものですが、このたび地デジ対応のテレビを購入しました 当然ですが、NHKのチャンネルで、受信料支払いの催促の文章が左下にでています テレビを購入する際に電気屋さんが、消去する手続きをすれば、表示は消えるといっていて、また、消してもこの機関はNHKとは、関係ないため、NHK料金を払う必要はないと教えてもらいました お金は、払わないのですが、表示を消したことによってまた、NHKの勧誘がくるのか心配です 実際は、NHKに知れて勧誘にくるのでしょうか? ちなみに、NHK料金を払えとかいうコメントされても支払えませんので、あしからず

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

経験ないのでそれで勧誘が来るかはわかりませんが、 オートロックのマンションだとほとんど勧誘には来ないと 聞いたことがあります。 また、ケーブルテレビを利用していると断れるみたいです。 いろいろ書いてあるので来てしまった時の参考になるかと・・・。 ↓ http://simohakase.hp.infoseek.co.jp/

参考URL:
http://simohakase.hp.infoseek.co.jp/

その他の回答 (1)

• nabe710
回答No.1

> 地デジ対応のテレビを購入しました > NHK料金を払えとかいうコメントされても支払えませんので 惜しい!高価な買い物しなければしばらくまじめに支払いも出来たでしょうに・・・。

kobatake49
質問者

補足

お金が払えないのではなく、無駄なものに払わない性格なものなので・・