• 締切済み

公務員試験の説明会

もうすぐ警察官採用試験についての説明会があるんですが、スーツの方がいいんでしょうか?また、スーツの場合、スカートじゃないとだめですか?

みんなの回答

• kabo-cha
回答No.3

説明会ですから、スーツならばなんでもよいです。 面接の際もスカート・パンツどちらでもよいです。自分らしい、履き慣れているものを選択しましょう。 ただし、銀行員の採用面接では、勤務時の制服姿をイメージしやすいという理由でスカートが好まれることもあります(とはいってもパンツで採用される人もたくさんいます)。なので制服がスカートならば、面接時にスカートを選択するのも一案かと思います。

• mat983
回答No.2

http://www.mensetsu-navi.com/ 上記は面接ナビですが、 「スーツはスカートでもパンツでもどちらでも良いです。黒や紺色がベスト」と書かれています。 どう考えてもスカートでなければ駄目な時代ではありません。 気にしすぎです。

• zorro
回答No.1

スーツで・・・スカートにこだわる必要はありません。