• 締切済み

関西ローカルの番組って...

正月帰省して思いました。 関西ローカルなんですから、関西に関わる話題の番組が多いのは当然なのは分かるのですが。 関西人と題した内容で、関西人のマナーの悪さを面白おかしく取り上げて「さっすが関西人」というオチで終わらせる番組多いと思いませんか?

みんなの回答

• 0621p
回答No.3

あなたのおっしゃる通りだとしても、それに対して別に違和感など感じないのが関西人だと思います。

回答No.2

そうかなあ、どちらかというと全国ネットの方が「関西人」「大阪人」を一つのパターンに仕立て上げようとしてる気がしますけどねえ。 ケンミンショーとかいう番組はその典型だと思います。

• kyo-mogu
回答No.1

関西人というか大阪人?は自らを辱めてまで笑いを取ります。でも、もっとも恥ずかしいことは見せません。これは、人とのコミュニケーションを図るために出来たテクニックでしょうね。  マナーの悪さは自覚しているし、みんなしているという意識もあります。共通した話題でもあります。  そして、マナーが悪いぞと暗に言い聞かせているのかもしれません。