• 締切済み

関西ローカルの番組って...

正月帰省して思いました。 関西ローカルなんですから、関西に関わる話題の番組が多いのは当然なのは分かるのですが。 関西人と題した内容で、関西人のマナーの悪さを面白おかしく取り上げて「さっすが関西人」というオチで終わらせる番組多いと思いませんか?

みんなの回答

  • 0621p
  • ベストアンサー率32% (852/2623)
回答No.3

あなたのおっしゃる通りだとしても、それに対して別に違和感など感じないのが関西人だと思います。

回答No.2

そうかなあ、どちらかというと全国ネットの方が「関西人」「大阪人」を一つのパターンに仕立て上げようとしてる気がしますけどねえ。 ケンミンショーとかいう番組はその典型だと思います。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.1

 関西人というか大阪人?は自らを辱めてまで笑いを取ります。でも、もっとも恥ずかしいことは見せません。これは、人とのコミュニケーションを図るために出来たテクニックでしょうね。  マナーの悪さは自覚しているし、みんなしているという意識もあります。共通した話題でもあります。  そして、マナーが悪いぞと暗に言い聞かせているのかもしれません。

関連するQ&A

  • 関西ローカル

    東京で関西ローカルの番組はどのようなことしても見れないのでしょうか??

  • 関西ローカル

    こんにちは。今日もよろしくお願いします。 友達と話題になってのですが、関西ローカルで、「ノックは無用」に続いて やっていた、さいころ3つを振ってその合計がある数字より大きいか、 小さいか予測し、当たれば商品がもらえるという、会場参加型の番組が ありました。それに出ていた芸能人、番組名を教えてください。 たしか、横山ノック、上岡竜太郎が出ていたと思うのですが。 その他、こそめ、上沼恵美子、板東英二等、人によって出演者の記憶は まちまちです。 よろしくお願いします。

  • 関西人以外に質問【関西ローカル番組】

    ごきげんブランニュ、ビーバップハイヒール、よーいどん、えみちゃんねる、ちちんぷいぷい等の関西のローカル番組、バラエティ番組を観て率直に思う事は?特に関東の人は関西の番組を観てどう思う?関西人も一応回答可能 関西ローカル番組の主な出演者:トミーズ雅、赤井英和、ガリガリガリクソン、プラスマイナス岩橋、メッセンジャーあいはら、太平サブロー、上沼恵美子、円広志、月亭八光、未知やすえ、桂小枝、その他主に関西で活動している吉本興業の芸人 A:面白い B:面白くない C:観てて暑苦しくなる D:観てて気分が悪くなる E:実に下品な番組だ F:実に汚ならしい番組だ G:何とも言えない H:その他(一言)

  • 関西ローカル番組の視聴方法

    関西ローカル番組の「たかじんONEMAN」を見たいのですが、関東に住んでいるため見られません。何か見る方法はないでしょうか?

  • あなたが関西の番組に思うことは?

    私は、関西人です。 が、関西ローカルの番組があまり好きではありません。 同じ、関西人ですが、やしきたかじんや上沼恵美子は嫌いです。 関西の番組ってくどいんですよ。 言いたい放題言ってますよね。 吉本新喜劇も好きではありません。 私はこういう考えですが、 関西の人は地元の番組をどう思っていますか? 好きですか?嫌いですか?

  • 今日の関西ローカルの情報番組で

    今日、スポニチにジェロの写真集発売の記事が載っていましたが、 関西のローカル番組でこのニュースは取り上げられましたか?

  • 横浜で関西の番組 みれますか?

    引越しで関西から横浜に引っ越すことになったのですが。問題が~。私 すっごーく関西ローカル大好きなんです。たかじんの番組とか 上沼恵美子の番組とか。。それが見れないなんてー。p(・・,*) グスン 引っ越すなっていう突っ込みはいりそうですけど、そういうわけにはできないので。 横浜で関西ローカル見れる方法がもしあれば教えてください。

  • 本日1月15日放送の 関西ローカル番組

    本日1月15日放送の 関西ローカル番組 「芸能人が世界各国で物々交換」の番組で山崎邦正さんが物々交換した商品の金額を知っておられる方!教えてください。よろしくお願いします。

  • 関西の番組を東京で見るには?

    関西ローカル番組を東京で見ることって不可能なのでしょうか?最近はケーブルテレビなどが普及していますが。。。。

  • 関東に住みながら関西の番組を見る方法

    私は関西出身で今東京に住んでいるのですが、近頃軽いホームシックになって、関西ローカルの番組が観たいなぁと思っています。 今はテレビもないので小さい薄型のテレビを買おうかなと考えているのですが、ケーブルテレビとかで関西の番組を見る方法とかってないでしょうか??お願いします。