• 締切済み

MSNオークション/落札者へ呼びかける方法は?

私はGmail利用で、相手はYahooの方とBayCommunicationsというケーブルネットワークのメールでした。 Gmailが迷惑メールになってしまう事ってあるのでしょうか?これまでなんどかMSNオークションをやっていて、ちゃんと取引できているので急な事で困っています。 また、MSNオークションには落札者に呼びかけるほかの方法はないのでしょうか?調べてみたのですが、全く分かりませんでした。 概要: 今月12日に落札してくださった方が2名。当方の取引ナビを見て、最初の連絡を下さいました。 ナビに相手の連絡先があり、以降の連絡はナビではなく、直接メールをやり取りするのがMSNのやり方です。 それぞれにメールをしましたが音沙汰なく、やっと5日後に連絡が。 しかし私のメールへの返信ではなく、「ナビ後連絡がないので、直接こちらにしました」というものでした。(つまり、ナビ後の私のメールが確認されていない) 見ると相手のアドレスは、ナビから私が連絡していたものと全く同じで、間違いはありませんでした。 仕方なく返信しましたが、また連絡がないです。お二人共です。

みんなの回答

• fox37
回答No.1

ナビでも直接メールでも結局は同じメルアドへの送信ですので同じ事です。 >Gmailが迷惑メール~ あるでしょう。 相手が迷惑フォルダを見ないと気付きません。 開封確認メールで送ったり、後は相手の設定や取引に対する姿勢です。 どうしようもありません。 >ナビ後連絡がないので、~ 連絡が遅れた言い訳共受け取れます。 メールを送る際の件名はどうされましたか? msnオークションはビッダーズと共通です、 ビッダーズで参加しているのでmsnオークションだと気付かない(不振がる)可能性もあります。

noname#85032
質問者

お礼

MSN(ビッダーズ)に慣れておらず使用法が分かりませんでしたが、評価欄はありましてそちらから連絡を試みました。 しっかりされた方々でしたので事なきを得ました。 迷惑メールに入った事が今まで無かったため、こういう事もあるのだと再認識した次第です。 他にMSNオークションを利用される方の参考になれば幸いです。

noname#85032
質問者

補足

>メールを送る際の件名はどうされましたか? 「MSNオークション/(落札品名)」といった表題です。オークションからの通知と間違えられたんでしょうか? しかし。。。Yahooオークションでもそういうやり取りで問題なしだったので、それが大きな理由とも考えにくいです。 オークションとタイトルにあれば、とりあえず確認はして頂けるのではと考えていますが・・・。 以前のオークション相手もフリーメールの方が多かったですし。 ビッダーズとの関係云々は、どうしようもないですね。相手がどこまで認識されているか。 ただ、一人の方はIDで検索しますと、かなりオークションをこなされているんですよね。 しかしその方もYahooの利用歴が大多数のようなんで、MSN(ビッダーズ)には不慣れなのかもしれませんが。 本当に困りました、しつこく送ってみるしかないようですね。 >相手の設定や取引に対する姿勢 来たメールを見る限り、しっかりされた方々です。