• ベストアンサー

精神障害者です。腕時計はセイコー5がいいですか?

43歳、男性、精神障害者です。 妻と子供二人、地方の市営住宅で暮らしております。 所得が低いので、腕時計はセイコー5あたりが良いと思うのですが、いかがでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • z_574625
  • ベストアンサー率16% (144/899)
回答No.2

ネットなら5000円~程度で買えますし、 安くてもセイコーブランドですから、 分相応に良い品物だと思いますよ。

tourbillon
質問者

お礼

そうですね。分相応ですね。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは カシオのGショックの防水しっかり利いているのがいいと思いますよ たまに古いモデルで特売している時ありますので そういうのを狙うとか

tourbillon
質問者

お礼

そうですか。お得な情報,どうもありがとうございます。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.3

最近は何処にでも時計がありますから、あえて時計が無くても不自由しません。 また、時間が分かれば用をなしますので、高い時計の必要も有りません。 高い時計は、単なる自己満足だけで実用としては意味を成していません。 私は時計のない場所に出かける時だけ用に千円の時計をホームセンターで購入しましたが、十分に役だっています。 もっとも、携帯電話にも時計機能が付いていますから、時計が無くても問題はありませんが。 実用性を考えればセイコー5で十分であり、セイコーは世界に誇れる優秀な時計です。 女性のファッションの一部と同じでしょうが、私から言わせれば見栄のために高額な時計をはめていることは滑稽に見えます。 もっと中身を高めた方が値打ち有るように思いますね。

tourbillon
質問者

お礼

説得力のあるアドバイス,大変参考になります。 どうも,ありがとうございました。

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

自動巻きアナログならセイコー5でも、よいですが、 デジタルで、よければ、ダイソーで500円か千円出せば、 結構、、いいの、ありますよ(@^^)/~~~

tourbillon
質問者

お礼

ダイソーという手もありますね。 情報ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 障害基礎年金と障害厚生年金の違いを教えてください。

    43歳,男性,精神障害者です。 妻と子供2人,地方の市営住宅で暮らしております。 年金については素人なのでよく分かりません。 どなたかご教授頂けませんか。 どうぞ,よろしくお願いします。

  • セイコーの実用可能な腕時計の最初は?

    個人的な興味で質問させていただきます。 腕時計に興味を持ち始めて暫く経ちますが、国産の腕時計のルーツについてほとんど分かっていないことに気付きました。 戦前にも腕時計はあったのでしょうが、今では実用的な物は手に入らないでしょうから、戦後初の国産腕時計は何なのか、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。(多分セイコー?) 戦前、戦中の飛行時計がベースのようなスモセコ腕時計を見たことがあるのですが、恐らくこの辺りが該当するのかな?とは考えています。 どうぞよろしくお願いします。

  • セイコー腕時計を、もっとお洒落で垢抜けた風に身に着けたいです

    20代後半の男性で、セイコーの腕時計の着けこなしについて質問です。 ファッションには気を遣っている方だと思うのですが、どうやってオッサン臭くならずにセイコーの腕時計を着けこなせるか、色々と試行錯誤を繰り返しています。  手持ち腕時計について、海外ブランドでオメガとモンブランを使ってきました。しかし一人の日本人として、舶来モノだけでなく国産の代表格・セイコー腕時計も1本ぐらい持っておきたいと思い立ち、お店で延々と試着し続けた結論として、プロスペックス・シリーズのダイバーウォッチ(マリンマスター)を購入しました。厚手のケースがダウンジャケットによく似合い、電車の中で人からジッと凝視されることもあります。 http://www.seiko-watch.co.jp/psx/about/marine/mmp.html 今回、セイコーの腕時計を選ぶときには、「地味さ」「オッサン臭さ」「子供っぽさ」「こだわり感のなさ」が出ないように気をつけて、普段の服のコーディネートとも合わせて選びました。個人的に気に入っているのですが、身に着けているセイコーの時計が、舶来高級時計にイビられていないか気になることも、ちょっとなきにしもあらず(所詮は自己満足の世界なのですが)。 実際、いくらCMとは言え勝負服の伊東美咲がルキアを着けているのは、ハタからみてちょっと不自然かも・・・(彼女にはダイヤ入りのROLEXやオメガ、エルメスやブレゲなどが良く似合いそう)。いずれにせよ、そんな難しい要素もあるセイコー腕時計を、お洒落で垢抜けた風に着こなすために、みなさんはどのような工夫をされていますか?また、最近になって、高価格帯で洒落た感じのデザインの時計もずいぶん出てきました。これらを実際に買ったり試着した方、どういう感じでファッションに合わせたら良いか何かアドバイスを頂けたら幸いです。 「クレドールNODEJ」http://www.credor.com/lineup/nodej/reference/gtte639.html 「メカニカル」http://www.seiko-watch.co.jp/mechanical/about/ 「イウ」http://www.seiko-watch.co.jp/iu/about/color.html etc...

  • ハムスターの正しい飼い方を教えてください。

    43歳、男性、精神障害者です。 妻と子供2人、地方の市営住宅で暮らしています。年収は約200万円です。 ハムスター初心者です。どうぞ、よろしくお願いします。

  • ハムスターは何年位生きますか?

    43歳、男性、精神障害者です。 妻と子供2人、地方の市営住宅で暮らしています。年収は約200万円です。 ハムスター初心者です。どうぞ、よろしくお願いします。

  • 43歳、男性、年収約200万円です。少ないですか?

    43歳、男性、精神障害者です。年収約200万円です。 現在、妻と子供二人、地方の市営住宅で暮らしております。 やはり、年収は少ないでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。

  • 素敵な腕時計

    素敵な腕時計 妻と二人で話をしていてらちがあかないので皆さんに質問してみたいと思います。 男性用の腕時計で値段が150万円ぐらいで皆が素敵だなと思う腕時計ってなんですか? 有名すぎるロレックスやオメガ以外でお願いします。

  • 小さな腕時計

    安売りで小さな腕時計が目に入り気に入ってしまったのですが、男性には小さな腕時計はおかしいのではないか、都会に行くと変な風に勘違いされるのではないかというふうに周りの人にいわれました。 やはり男性にはそのようなものは不向きなのでしょうか? イメージとしては、「http://www.takechon.net/diary/words/20041127seiko5.jpg」の一回り小さいようなものです。

  • セイコーのルキアの腕時計

    この度腕時計の購入を検討している30代前半の男性です。 セイコーのルキア(文字盤がレッドorパープル)が気に入った のですが、ルキアは女性がよくしているものだと知り、躊躇し います。特に文字盤がレッド、パープルなのでよけい女性もの のように思えてきました。形は一見女性ものにはみえないので が、ルキア=女性というイメージは皆さんおありなのでしょう か?

  • ハムスターは動物園で見ることが出来ますか?

    43歳、男性、精神障害者です。 妻と子供2人、地方の市営住宅で暮らしています。年収は約200万円です。 ハムスター初心者です。飼う前にいろいろと勉強させてもらっています。生態を観察するには動物園に行けばよいのでしょうか? どうぞ、よろしくお願いします。