• ベストアンサー

i-bookG4でのWiFi接続

現在アメリカにいますが、こちらの無料で使用できるワイヤレスネット接続(WiFi)への接続方法がわかりません。ホテルの方に聞いたら、特にパスワードなど必要ない、自然につながるよ、といわれたのですが、接続できません。 もしかして、私のi-bookでは接続できないのでしょうか? 設定方法があるのでしょうか? 知っている方がいましたら教えてください。お願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ringo_jam
回答No.1

iBook G4 の最初のモデルの頃は、無線LANに対応する為の Air Mac カードは標準装備しておらず、Apple Storeでのカスタマイズ・オーダーのみで、「対応」とさせる事ができました。 確認方法ですが、 オプションキーを押しながらメニュ-のAppleマーク から システムプロファイラ を実行させてください。 そして、ネットワークの項目の中のAirMacカードの所を見て、 色々と情報が書かれていれば対応していると思います。 対応していないときは、おそらく「情報が見つかりません。」と表示されます。

hashidream
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 教えて頂いた通りにしてみてみたら、AirMacカードありました。 そして、なんとか繋がりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• DAV
回答No.2

iBookErarly2004モデルまでは無線LANはオプションですが、AirPortExtremeカードを増設すれば対応できます。

hashidream
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 無事繋がりました。