• ベストアンサー

一重瞼から二重瞼になったらイジメられました 妬みですか?

生まれつきは一重で、それでも「目デカイね」と度々言われてきました。黒目部分も大きいんです。 もうずいぶん昔の話ですが、 中学生の頃、大きなものもらいが出来たのが原因で二重になりました。 もともとデカ目だったのがさらにでかくパッチリになり、自分的には「かわいくなった!」と喜びました。 しかし、学校では(田舎の中学校です) 「お前の目キモイ」とか「そのキモイ目で見るな!」とか「ねぇねぇその目どうなってるの?整形??」 「どっかいけよブス」「お前はブスだ」 とか、とにかくブスブスブスブス言われるようになってしまいました。 嫌気がさしたので高校は知り合いの誰もいない市内の私立に進学しました。 すると私は入学式ですでに「カワイイ新入生」として有名になりました。 他校の生徒にも「○○高校のカワイイ子」として知られていました。 美容院に行けばカットモデルを頼まれました。 しかし、元々モテた事のない私はカワイイと言われる事にどう対処していいものか随分困りました。 彼氏とかには普通に子どもの頃の写真とか見せてます。 目は二重になったんだよって言っても別に「ふ~ん」って感じです。 中学卒業以来一度もブスと言われなくなりましたが、 あの扱いはなんだったんでしょう? 妬み?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arisanta
回答No.2

はっきり言って、妬みだと思います。 中学生は、親とか受験とか友達関係のこととか将来のこととか、いろいろ悩んでいて、精神的にストレスがたまっています。 だから、何かネタがあれば、それをストレスのはけ口にするんです。 気にすることないと思います。

その他の回答 (1)

• arutarou
回答No.1

中学生なんてそんなもんでしょう。 キモい奴に限って「お前きもい」 ヤンキーに限って「調子のんな」 とか言うので。