• 締切済み

オススメのDVDプレイヤー

全くの機械オンチで 何の知識もない私ですが… 今 DVDプレイヤーが突然壊れたので 即買い替えたいのですが何をかったらいいかわからないので オススメあれば教えてください 相場も全くわかりません ちなみに今までは毎日HDDにいろんな番組を録画して見たり映画はDVDに焼いたりしてたくらいで 他にも沢山機能はありますが全く使いません DVDはたまにつかうくらいです CMでブルーレイという言葉を聞きますが 意味不明です ちなみに テレビはまだ地デジではありませんが 来年に(シャープのAQUOS)買い替えます わかりにくい説明で申し訳ありませんが どうかよろしくお願いいたします

みんなの回答

• rexxam
回答No.1

先ずどのような機種が欲しいのか確定する必要があります DVDプレイヤーというのは、DVDの再生のみを行う製品です 説明を読む限り、現在お使いのものはDVDレコーダーでしょうから レコーダーを前提にします DVDとブルーレイとの違いを簡単に説明すると、メディア一層タイプで DVD、4.7GB、それに対して、ブルーレイは25GBのデータの書き込みが可能で そのため高画質な映画なども一枚のメディアに収めることが出来ます もちろんブルーレイレコーダで、DVDの録画や再生は可能です DVDレコーダーとブルーレイレコーダーのいずれを買うにしろ パナソニックが間違いないと思います。予算次第ですが、参考まで DIGA DMR-XW120 (DVD) http://kakaku.com/item/20274010379/ DIGA DMR-BW730 (ブルーレイ) http://kakaku.com/item/20274010405/