• ベストアンサー

H4の60/80wと 55/60wの適合性?

ライトが切れたので H4の60/80wを買ってきましたが H4のワット数が違った気がしたので 車の整備書を見たら55/60wになっていました 使用しても問題ないんでしょうか? 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

恐らく純正のH4は60/55Wでしょう。  ハイワッテージバルブですれ違い用ビーム(LOW)が明るく作られている物だと思います。パッケージに何かの注意書きがないでしょうか?60/80W相当などとは書かれてないでしょうか?  恐らく大丈夫だとは思いますがヘッドライトが樹脂性なら製造メーカーのHPなども参考になさってください。

kirinji3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます バルブのメーカーにも聞いて見ます ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

電流が大きくなりますから、ハーネスの過熱が考えられますし、発熱も大きくなりますから、樹脂レンズの場合は変形する可能性が有ります。

kirinji3
質問者

お礼

お返事ありがとうございます バルブのメーカーにも聞いて見ます ありがとうございました