• ベストアンサー

HID バラスト55Wで 35Wを取り付け

HID 55Wのバラストで 35Wのバルブを付けているのですが問題ないでしょうか? (逆はよく聞くのですが) また、H4なのですがHI,LOの切り替えができないようになってしまいました これもバラストとバルブのワット数の関係でしょうか? それとも製品が不良品なのか? 古い車なので、単純な回路です バッテリー直のリレー、カプラー→バラスト→バルブです どなたか教えていただければ助かります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123580
noname#123580
回答No.1

こんにちは。 >問題ないでしょうか? あまり良くありませんが、付く事は付きます。 但し、35Wバーナーで指定した色温度より低くなります。 55Wのバラストが出始めた当初は35Wのバーナーしかありませんでした。 今は55Wのバーナーがありますので、そちらをどうぞ。 ※安全性、耐久性の問題 >HI,LOの切り替え HiLoの切り替えはバラストは関係ないと思いますが? 切り替え制御のリレーからバーナーに向けて配線が出てると思います。 モノによって制御方法が変わりますので、製品仕様を理解して下さい。

yoosie
質問者

お礼

ワット数はあまり関係ないんですね HI LOはやはり関係ないんですね ありがとうございました