• ベストアンサー

ExcelVBAにて、選択されているセルの行番号取得が上手くいきません。

こんにちは、TwinsAngelです。 Dim ActiveRow as Integer Set ActiveRow = ActiveCell.Row ↑この部分で、オブジェクトが必要です。 といわれてしまいました。 型をIntegerから、Rangeに変更してみたところ、 型が一致しません。といわれてしまいましたので、 Integerに直しました。 無事に、変数へ行番号を代入するには、どうしたらよいでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Integerとかには Setは要らない。 ActiveRow = ActiveCell.Row で十分

TwinsAngel
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ、VBAに不慣れなのでSetの使い方が、十分に分かっていませんでした。 早速、Setを消して、実行してみたいとおもいます。