• 締切済み

従業員退職金

従業員が60才になったので退職金を支払おうと思うのですが,退職はせず引き続き勤めていただく事になっています。この場合の退職金は損金として認められますか?宜しく願いします。

みんなの回答

noname#77758
noname#77758
回答No.1

引き続き勤めていただく場合は退職金は支払わなくてよいのです。今まで通りでよいのです。「説明すると退職とは会社を辞めて出勤しないことを言います。」 ※経験者です。

swerden
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

swerden
質問者

補足

私が知りたいのは、退職はしないが定年をむかえた従業員に対して支払う退職金が、退職金として税務上経費として認められるか?ということです。決算対策のため経費として認められるのであれば、いまのうちに支払ってしまいたいのです。宜しくお願いします。