• ベストアンサー

インナーに困っています!

頂き物のスーツがあるのですが、インナーに何を合わせていいのかわかりません(涙) 色は茶色で、薄いストライプが入っています。(ウール混) スカートはフロント、バックの部分で切り替えがあり長さが左右違います。 シンプルなカットソーくらいしか思いつかないので、アドバイスいただけたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • porquinha
  • ベストアンサー率35% (289/817)
回答No.1

胸元にフリルのあるブラウスはいかがですか? 女性らしく、華やかになると思います。 http://directstyle.world.co.jp/webshop/item/W004154589215.html リンク先は適当に見つけたものですが、スーツが茶色なので、白とかクリーム色とか黒とか。 あるいは、胸元にリボンのあるカットソー。 スーツ自体にデザインがあるのなら、シンプルなVネックカットソーなどにして、ネックレスで華やかさをプラスするのもありだと思います。

maimai333
質問者

お礼

ありがとうございます。フリル物を探してみたいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • インナーについてアドバイスお願いします。

    今インナーにどんな物を着ればいいか悩んでいるのでアドバイスお願いします。 ちなみに私は男です。 今の私の服装はこんな感じです。 アウター:黒に近い茶色のテーラード インナー:無地の長袖Tシャツの上にストライプシャツ ボトム: 青や茶のジーンズ このシャツの下に着るTシャツなんですが、無地だとなんか地味です。 服屋で二枚重ねみたいな感じの、首元にヒモが付いていたり、ボタンが付いていたりするカットソー(分かりにくくてすいません)の上にストライプシャツを着せたサンプルが置いていました。 こんなのも良いなって思ったんですが、アリですか? 私の中ではテーラードのインナーは、シャツはシャツ、インナーはインナーと、 それぞれ単品で着ることしかありませんでした。 普通どんな風に着るものなのですか? 後、しばらくテーラードを着ていこうと思っているのですが、 しばらくして暑くなって来たら、↑みたいなインナー+ストライプシャツだけってな着こなしが一般的なのでしょうか?

  • 30代40代の転職スーツのインナーは?

    もうすぐ40代になる女です。 この春で今勤めている勤務先の契約が満了し、次の転職の準備を進めています。 そこで悩んでいるのが、スーツのインナーです。 色々検索はしてみるのですが、就活生みたいに白シャツはNG、こなれた雰囲気を出していかなくてはダメ、とかカットソーやブラウス、ストライプのシャツならOKみたいな事も書かれており、どうしたらいいものかと悩んでおります。 ちなみにスーツはグレーのパンツもしくはスカートスーツを持っているのでそれでのぞむつもりです。 プレーンな黒パンプスも持っていますし、バッグも今会社に持って行ってるもの(革ですがメッシュ編みのものでこなれた雰囲気はあると思います)を使うつもりです。 しかしインナーで悩んでおります。 手持ちは白シャツ、水色シャツ、白のシフォンブラウスなどがあり、(カットソーは適当なものを持っていません)お金もないのでなるべく手持ちのもので済ませたいとは思っていますがどうしたらいいですか。 もし買うとしたらネットで安価で買えるおすすめのものも教えて下さると幸いです。 ちなみに一般企業で事務職志望なのでアパレルなど特殊な業界ではないです。 宜しくお願い致します。

  • インナーはどれがいいのか?

    女性の友人からの相談なんですが、その友人が紺色のパンツスーツを着る機会があるんですが、インナーの件で迷っています。 理想としては東京の都会をゆくキャリアウーマンのイメージでいたいとのことですが、 どんなインナーがあっていると思いますか? 白のシャツをボタンを第2・3ボタンまで開けて襟を出すか、黒のカットソー、キャミソールなど ありますが、どれがイメージに合うでしょうか?

  • ベージュのM-65に合わせるインナー

    先日アバハウスのベージュのM-65を買いました。 とりあえずは白に近いUネックのカットソーとピンクのUネックのカットソーとストライプのYシャツと白のワークシャツをインナーに着ようと思っているのですが、他にはインナーはどんなのが合いそうでしょうか? ボトムスはとりあえず細めのストレートの縦に色落ちしたのがあるんですが、他は何が合わせやすそうですかねえ? 持っているのは、ノンウォッシュの極ルーズ気味?のジーパン、カーキのタイトカーゴ、黒デニム、黒、灰色、ベージュのチノ、痩せたのでちょっと太くなってしまった茶色のブーツカット、白のワークパンツ気味のチノがあります。 いろいろ教えていただけると助かります。あとベージュのM-65をコーディネイトしてる写真があったら教えてください。一応ここ最近のメンズジョーカーは読み漁ったんですが、あまり出ていなくて。

  • 転職面接の服装(女性)

    (1)カットソー素材の薄いグレーで、セミフレアスカート(フレアはそれほど目立たなくビジネスにも適した感じ)のスーツか、 (2)ポリエステル素材の上記スーツよりもやや濃いグレーのストライプで、ボックススカートどちらにするか迷ってます。 カットソー素材と言ってもくだけた印象ではないです。ただストライプのスーツの方がよりかっちりとなります。ぱきっとした印象です。(1)はもう少しやわらかい印象です。個人的には(1)はジャケット・スカートそれぞれ単品で着回しがきくのでいいかなと思うのですが、やはり(2)のビジネスビジネスしたスーツの方がいいのでしょうか?

  • ブレザー(ジャケット)のインナー

    普段着用です。 普段はブラザー(ジャケット)の下はTシャツなどを着ていました。 それでブレザーの下にボタンダウンのシャツを着るとき 一番上までボタンはしめませんよね? その際シャツのインナーにはどのようなものを着ればいいのでしょうか?見えるので。 またそのシャツはスーツ用に購入したストライプのもので ボタンは普通の黄ばみのあるものです。変えた方がいいですか? インナーを全く見えないようにするとおそらくチャラチャラした感じになってしまうのではないかと思っています。 下はややタイトめのジーンズと茶の革靴でいいでしょうか?

  • 茶色のスカート・・・

    通販で間違って茶色のスカート購入。 レトロな膝下丈の、プリーツスカート。こげ茶。 全くの無地でウール混。 茶色も、膝下スカートもほとんど使った事がなく (背が高いので)、色?形?素材?何をしても 野暮ったく見える感じで困っています。 新しいスタイルにも挑戦するか!と 返品せずに使いこなそうと思ったのですが・・ とりあえず、今の時期、 濃い茶色のスカートには、皆さんどんな色の タイツを合わせていらっしゃいますか? 黒はどっちも濃すぎて全然ダメでした・・

  • デートの服装のコーデお願いします。20代女子

    こんにちは。 今度春分の日にドライブデートします。 大事なデートなのでコーデのお知恵をお貸しください。 当方北海道です。 ☆はおりもの☆ ・白 ショート丈のウールコート ・明るい茶色のショート(腰)丈のトレンチコート ☆トップス☆ ・ピンクのVネックのセータ ・黒のWジップカーデ(ハイネック) ・半そでのモヘアの黒ハイネックニット ・茶色のカットソー(DO!FAMILY) ・ウグイス色のカットソー(DO!FAMILY) ☆ボトム☆ ・黒膝丈の立体裁断の裾ゆれスカート(ウール混・3シーズン) ・きれい系ジーンズ・黒色落ち ・白のニットプリーツスカート ・去年秋のシフォンの花柄ひざした丈細かいプリーツスカート ☆靴☆ ・黒のロングブーツ ・ベージュのロングブーツ ・白のパンプス  いずれもローヒール こんな感じが私の持っている中で使えそうなものです。 また、今週末に買い物もしようかなと想っています。 (それだけ気合が入っているのですが) これを買い足すとさらにGOODよって言うものも あわせて教えていただけましたら嬉しいです。

  • スーツに合うシャツの色って・・・?

    今回会社で出張に行くことになり、スーツを新調したのですが、スーツの色が薄い灰色に、 薄めの白色で縦線のストライプが入っているものを購入しました。(ジャケット・スカート) そこで、このような色のスーツの下に合うシャツの色を教えていただきたいのです。 年齢は21歳(女)です。 薄い茶色のような色が合うのかなぁと思っているのですが、良きアドバイスを よろしくお願いします!

  • 【卒園式・入学式】スーツに合うインナー小物の色を教えてください

    子供の幼稚園の卒園式、小学校の入学式を控えておりますが、予算がないので自分のスカートスーツを1着購入して着まわそうと思っています。(あわよくばこの11月の七五三も!) スーツの色は【黒】か【濃いグレー】を考えていますが、インナーやコサージュ、靴やカバンの色をどう変えれば 同じスーツでもお洒落でそれぞれの場にふさわしい着こなしができるのかさっぱりわかりません。 スーツの色が黒、グレーではそれぞれどんな色合いやデザインのものがオススメなのか教えてください。 よろしくお願いいたします。