OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スーツに合うシャツの色って・・・?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.141427
  • 閲覧数765
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 41% (12/29)

今回会社で出張に行くことになり、スーツを新調したのですが、スーツの色が薄い灰色に、
薄めの白色で縦線のストライプが入っているものを購入しました。(ジャケット・スカート)
そこで、このような色のスーツの下に合うシャツの色を教えていただきたいのです。
年齢は21歳(女)です。
薄い茶色のような色が合うのかなぁと思っているのですが、良きアドバイスを
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 21% (65/296)

こんばんは。出張、大変ですね…。でも、新調はうらやましいですけれど(笑)。

薄い灰色に白色の縦線、ということですけれど、ちょっとハンガーにかけて、
離れてスーツを眺めてみてください。
明かりの具合にもよりますが、全体的にグレー寄りに見えますか?
白いストライプが際立って見えますか?
おそらくそんなに強いストライプではないと思うので、グレー寄り、もしくは
多少青くみえるかな? くらいだと思うのです。
すると、薄い茶色も合うかもしれません。スーツの色とけんかしない、なんとなく
白じゃないな、というくらいのグレーやピンク、イエローもいいですね。
スーツの色に勝ちすぎなければ、ピンクやイエローは濃くてもよいかと思います。
また、それらの色のストライプシャツもよいのではないでしょうか?
バイアス、チェックもあわせることができると思います。
dorarinさんの肌の感じや、お化粧の感じにもよりますが、きれいな色を顔の近く
に持ってきたほうが、いいのかなぁ、と思っています。

ですが、出張なのですよね…。どれくらいまでなら大丈夫なのか、が重要なのかも
しれませんね。
それでは。出張、お気をつけて~。
お礼コメント
dorarin

お礼率 41% (12/29)

すごく親切に答えていただきありがとうございました。

>スーツの色に勝ちすぎなければ、ピンクやイエローは濃くてもよいかと思います。
そうですね。あまり主張しすぎるのはどうかと思います。
薄めの色で、清潔感のある印象にしたいと思います。
おしゃれって難しいですけど、どんどんいろんなことに挑戦していきたいです。良きアドバイス参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-09-27 23:58:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 18% (2/11)

 ピンクとか水色はいかがですか?スカーフをまいたりしてもかわいいと思います。
 ピンクとか水色はいかがですか?スカーフをまいたりしてもかわいいと思います。
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 24% (92/378)

白・黒・灰はどんな色ともなじみやすいので、 スーツに合わせるのではなく、 dorarinさんの肌の色に合わせるといいですよ。 ご自分の顔の横にりんごとトマトを持ってきて、 鏡で見比べてみてください。 りんごとトマトのどちらが肌の色となじんでいますか? トマトがなじむようでしたら、「薄い茶色」が似合う可能性が大きいです。 ...続きを読む
白・黒・灰はどんな色ともなじみやすいので、
スーツに合わせるのではなく、
dorarinさんの肌の色に合わせるといいですよ。

ご自分の顔の横にりんごとトマトを持ってきて、
鏡で見比べてみてください。
りんごとトマトのどちらが肌の色となじんでいますか?

トマトがなじむようでしたら、「薄い茶色」が似合う可能性が大きいです。
お礼コメント
dorarin

お礼率 41% (12/29)

なるほどですね。すごく専門的・・・。
でも参考になりました。身近で服の似合う色が
決められるものがあるんですね~。
さっそく試してみようと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-26 12:28:37
  • 回答No.3

ベビーイエローがオススメです。 この色なら茶色や紺といったスタンダード色のスーツにも 合いますし、薄い茶色は、顔がくすみやすいので、辞めた方が良いですね。 顔の色が黄みよりでも赤みよりでも、黄色系なら顔色は良いです。 でも、青系や茶色系は、人の肌の色を選び、場合によってはくすむので、 気を付けられて下さい。 ...続きを読む
ベビーイエローがオススメです。
この色なら茶色や紺といったスタンダード色のスーツにも
合いますし、薄い茶色は、顔がくすみやすいので、辞めた方が良いですね。
顔の色が黄みよりでも赤みよりでも、黄色系なら顔色は良いです。
でも、青系や茶色系は、人の肌の色を選び、場合によってはくすむので、
気を付けられて下さい。
お礼コメント
dorarin

お礼率 41% (12/29)

大変親切に回答していただきありがとうございました。
イエローとは、女性らしくていい感じですね。
茶色系はかすむということで、気を付けてみたいと思います。
投稿日時 - 2001-09-26 12:12:45
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ファッションへのこだわりや参考にしていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ