• ベストアンサー

PowerBook G4 800Mのロジックボードのことで教えてください。

PowerBook G4 800MのロジックボードとPowerBook G4 866MHzのロジックボードは共通して使えるでしょうか? 現在使っているPowerBook G4 800Mのグラフックが乱れるようになりユーティリティで調べたところグラフックチップが故障とのことでロジックボードを交換しようと思いますが中々見つからなくてPowerBook G4 866MHzのボードを見つけましたが合うかどうか分からないもので皆様に是非教えて頂きたいと思い投稿しました。宜しくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aw11_mr2
回答No.2

15インチTiの800MHzのものを同じく15インチTiの867MHzのものに交換するというのが前提です。(12インチにも867MHzがあるため) 両方のロジックボードを見比べてみるとほぼ同一形状です。 ですので載せ替えは可能でした。(分解は面倒ですが) ただし冷却ファンのフィン形状が異なっていたり、廃熱処理の方法が違っているらしく長時間の稼動では少し心配になります。

その他の回答 (1)

• chieffish
回答No.1