• ベストアンサー

背中と胸の痛みが一年前からあります。

初めまして27歳の男です。 質問させていただきます。 一年前から、背中と胸に痛みがあります。最近は特に胸あたり心臓あたりのところが痛いです。背中も特に右側が動かしたりすると痛いです。 ガンじゃないかと思い病院に行くのがとても怖くてなかなか行けません。 やはり、病院に行ったほうがいいでしょうか?

noname#105830
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pmmp
回答No.2

ガンでしたら、年齢的に進行は早いので既に他の症状も出ています。 可能性としては、心臓か呼吸器(肺、気管支)の病気でしょう。 心臓はかなり可能性は低いので、一度呼吸器の専門医に診てもらう事を薦めます。

質問者

お礼

返答ありがとうございます。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• ranran7
回答No.1

こんにちは 一年前から背中の痛みがあるとのこと、 実は私も数年前、背中の痛み(鈍痛)があり病院でレントゲン等を 撮った事があります。結果は何ともなかったのですが、今もまた違う場所が(背骨近辺)突っ張る感じがあります。 病院ではないのですが、ある場所で見てもらったら、体の内臓関連は ひとつの場所が炎症を起こすとそれに関連していろいろな臓器が痛みを 出すようになるようです。 私の場合は腎臓が昔から良くなく、それに関連して肝臓・すい臓・心臓とあらゆる臓器が炎症を起こしました。 私も近いうちにまた病院に行く予定です。 ぜひ行った方がいいですよ、悩んでいても不安だけが 頭を駆け巡りますから、また自分の体は自分の意思でないと 行動に移れないのです。それなら早く病院に行って 結果を聞き、病院の先生の指導のもとで対処した方が良いと 思います。 私の経験からのアドバイスでしたが参考になれば幸いです。

質問者

補足

返答ありがとうございます。 とても参考になりました。