• 締切済み

ダウンジャケット

ダウンジャケットを買いたいと思っています。 色々しらべるとデュベチカやモンクレール、ノースフェイス の名前をよく聞きますが、学生なので高くて手が出ません・・・ 予算は2万までで、おすすめのメーカーありますか?お願いします。

みんなの回答

• takeshitk
回答No.2

ジーンズメイトで見かけたMarmotのM-3がだいたい2万切るくらいでした。後、TKで10周年で作ってるやつが値下げで1万くらいでした。ユニクロのが今8000円で形も細身で意外に良さそうです。アウトドア系ならMarmotでしょう。

• tora7974
回答No.1

ユニクロにもダウンジャケットあったと思います。 2万円以下で十分ありますよ。 但し、メーカーの拘りないのならですが・・・。 私は寒がりなんで「冬=ダウン」って感じなんで値段に拘らず、メーカーにも拘らず、最も暖かくて定番カラーを買ってます。 初めて買ったダウンは4万2千円でした。ハーフコートっぽいモデルで青色のノースフェイスでした。(18歳で買って40歳まで着ました) ただ、ダウンジャケット買って思ったことは幾ら高価なダウンジャケットでもそれだけでは暖かくないってこと。 ファッション誌ではダウンの下にTシャツなんての見たことありますが、思いっきり寒いです。 下に着るフリースなどの素材のものも考えた方がいいですよ。そこが暖かいかどうかで全然変りますから。 勿論、ダウンジャケットの安い高いは関係なしで。