• 締切済み

19世紀を舞台にしたお勧め洋画ありませんか?

19世紀~20世紀を舞台にした洋画、小説、漫画など探しています。 サスペンスやホラーが好きですが、ジャンルは問いません。 電車とか町並みが描かれているものだとすごくツボなんですが おすすめ等ありましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.1

ゲイリー・オールドマン主演の「ドラキュラ」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%A9_(%E6%98%A0%E7%94%BB)

rizze
質問者

お礼

回答ありがとうございます! タイトルを聞いたことはあるのですが 実際に観たことはなかったので、レンタルしてみます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 19世紀のヨーロッパ

    19世紀のヨーロッパが舞台の洋画(ジャンルは特に希望はありませんが、アクション系かSF系か歴史系あたりで)でおすすめ教えてください! 当時の町並みや生活が出てきて、観てる側がタイムスリップした感じのものが希望です。

  • 19世紀ぐらいの中国を舞台にした小説

    タイトルどおり、19世紀ぐらいの中国を舞台にした小説を探しています。 歴史小説や偉人をモデルにした重たい文学ではなく、ライトノベルまでは行かなくてよいですが、 小説、と言う感じの物が好みです。 今まで読んだ中では一応ラノベですが 藤木凛 「上海幻夜」 が好きでした。 ジャンルはシリアスでもホラーでも恋愛でも何でもよいです。 ダークな感じの小説だとすごく嬉しいです。 よろしくお願いします^^

  • ニューヨークを舞台にした映画

    ニューヨークを舞台にした映画を探してます。 ジャンル、年代、洋画、邦画 一切問いません。 ただし、必ずニューヨークが舞台になる映画です。 どなたか 判る方 教えて頂けませんか? 俳優、女優 誰がでてても構いません。 ラブラブ系、サスペンス系、アクション系、ホラー系、感動系 なんでもよいです。 回答 お待ちしてます。

  • 何かオススメの洋画!

    洋画が好きで、今までたくさんの洋画を見てきましたが、最近はレンタルで手に取りますが、楽しいのか分からないのでオススメあったら教えてください!最近は、ジャンル的になかなかサスペンスやスリラー、ホラーの楽しいのが見つからないし、ドラマ物でもオススメあったら是非!

  • 十八世紀が舞台の…

    十八世紀頃のヨーロッパが舞台の小説を探しています。できれば歴史上の事件等が絡んでいる話が良いのですが…翻訳ものでも結構です。 長さは気にしません。面白い本を期待しています。 よろしくお願いします!

  • フランスが舞台の本

    私は中学1年の女です。いつからか、ヨーロッパの特にフランスが大好きです。 同時に本好きでもあるので、フランスが舞台の本が欲しいのですが、お勧めはありますか? マンガも大好きで、(ってかオタク)マンガも教えてくれると嬉しいです。 ジャンルは広く好きなんですが、推理とホラーなんかは苦手です…。 マンガだと ・少女マンガ(マーガレットらへん) ・家庭教師ヒットマンREBORN!   ・ヘタリア など、絵がきれいなのとかが好きです。 時代はいつでもいいですが、大体18世紀以降がいいです(古すぎるのは・・・)  注文多くてすみません。

  • 女子校が舞台の話。

    女子校が舞台の小説があれば 教えてほしいです。 友情でも恋でもサスペンスでも ジャンルはなんでもいいです。 よろしくお願いします!

  • 19世紀ロンドンが舞台のオススメを教えて!

    19世紀頃のロンドン(イギリス)を舞台とした作品をオススメしていただきたく、投稿させていただきました。 「19世紀頃」というのは、自分の中でも時代背景が実は曖昧なのですが、 「切り裂きジャック」とか「ホームズ」とか、その辺の時代のものがいいです。 マザーグースとかが盛り込まれていたらさらに嬉しいです。盛り込まれてなくてもいいです。 <例> 伯爵カインシリーズ(由貴香織里) 黒執事(枢やな) シャーロックホームズ系(名探偵ホームズとか) フロム・ヘル(洋画) ベイカー街の亡霊(名探偵コナンの映画) とか。 別にゴシックな雰囲気でなくてもいいですが、何か事件が起こる系のストーリーがいいです。 マンガ・アニメ・映画、何でもいいんですが、出来ればマンガがいいので、このカテで投稿しました。 活字は苦手なので、小説はあまり読めません。 何かオススメありましたら宜しくお願いします。

  • 工場や研究所などを舞台にしたSFものって…

    蛇足で質問なのですが、ちょっと別の質問(本の御紹介)をお伺いしていて気になったのですが、SFもので研究所やどこかの施設を舞台にした感じの小説って、以外とあまりないような気がするんですが気のせいでしょうか? むろん、設定上登場したりする事は頻繁にありますが、そこが主な舞台となる事はあまりないような気が致します。 どちらかというと、SFというとやはり現実では補えない部分を、未知の科学で補い(ファンタジーでは「魔法(?)」)壮大なスケールで描く、という感じがするのですが。 というか、その方が活躍する場である、いわば「見せ場」が豊富ながあるわけでして。 個人的にむしろこれは「ホラー(あとサスペンス?)」のジャンルになるのかな?と思ました。 閉鎖的空間が生かされるものと言えば、必然的にホラーになってしまう事が多いのかなと。 逆に映画などでは、舞台や設備上の関係から、「エイリアン」「ディープブルー」「ソラリス」など閉鎖的空間のものの方が多い気がするのです(ただし、ジャンルはホラー・アクション・ミステリーなど豊富!)。 小説では数行の文字で舞台が足りるので、逆に可能性が色々とある分、自分から設定を狭める事はしないのではないか?と思いまして。 というか、こちらの方が技術的に盛り上げるのに高度な技術を必要とするのではないかと(その為、SFものでは小説は少なく、ホラーなどの限られたジャンルでしか登場しない)。 ちょっと壮大な(個人的には壮絶な)SFものを探していてふと思いました。 壮大でなくとも、壮絶なら閉鎖的な空間もSFではありえるのではないかと…。 せっかく本屋に何度も足を運ぶなら、個人的にちょっと読み比べなどもしてみたいな~と思いまして; もし、何かお勧めなどありましたらよろしくお願いします。

  • 綺麗な映画のおすすめ

    景色とか街並みが綺麗な映画ありませんか? 南国か冬が舞台のものでジャンルは ロマンス、サスペンス、マフィアなんでもいいです。(ホラー以外) アニメでもかまいません。 題名と簡単なストーリーを教えていただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。