• ベストアンサー

白っぽい便

2日前から頭痛が有り吐き気も有り食欲が有りませんでした。 昨日、風邪かと思い内科へ行き、やはり風邪と診断され薬を頂きました。 今日気が付いたのですが便が白っぽいのです。 また下痢では無く固形です。 そして妙におならが沢山でます。 これも風邪の影響なのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • USB99
回答No.1

軟便ならロタウイルスもありますが、”日光の下でみて”皮膚や目の白目のところを見て黄色が強いなら胆道系疾患による白色便の可能性があります。そうでなければ、様子をみててもいいかと思いますが、持続するようなら内科受診が必要です。 もちろん、胃透視検査後でもでますが..

toshi10265
質問者

お礼

ロタウイルスの心配が有りましたが、無事色が正常に戻り体調も良くなりました。 ありがとうございました。