• ベストアンサー

トランジットの際のスーツケース

トピを見直しましたが、見つけられなかったので質問させて下さい。 来月韓国(仁川)経由でカンボジアに行きます。 トランジットが初めてなのですが、スーツケースは成田で預けたあと、そのままカンボジアまで輸送してもらえるのでしょうか?それとも一度韓国で受け取らなければいけないのでしょうか? もしトランジットまでの時間があり、一度韓国で出国する場合になると、状況が変わってくるのでしょうか? 質問ばかりですみません。当日成田空港でも確認をしてみますが、ご回答宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.1

こんにちは。  来月、職場の旅行でソウル経由アンコールワットへ行き損ねたものです。(笑)  たぶん、大韓航空またはアシアナ航空の乗り継ぎなのだろうと思われますが、スーツケースは成田で預けられるとそのままカンボジアで受け取りになります。チェックインも成田でカンボジアまで済んでいます。  2~3時間の乗り継ぎ時間でしたら仁川空港でそのまま次の搭乗口へ向かうだけでしょうが、もっと時間に余裕があるのでしたら一度韓国へ入国されてもいいかもしれません。  下記サイトを参考になさってください。  http://www.airport.kr/iiacms/pageWork.iia?_scode=C1702050100&fake=1232208917473  http://www.koreanair.com/  (空港情報-スマート韓国&乗り継ぎ旅行術をご覧ください)  

mika5302
質問者

お礼

そのまま行くケースが多いのですね。URLまでつけて頂いてありがとうございます。早速熟読します。 これが1番の不安要素だったので、解決できてよかったです。 ありがとうございました★

その他の回答 (1)

• jayoosan
回答No.2

カンボジアまででチェックインし、荷物にもカンボジアの空港の3文字コードがついたタグがつけられれば、それはそのままカンボジアへ向かいます。 タグを確認しましょう。 たぶんチケットは格安のもので路線も日程も変更もできない、途中で韓国国内へ出ることもしないのですよね? 逆にオープンチケットで、 成田→仁川 仁川→カンボジア の途中の日程を変更する/できるものの場合、仁川までのチェックインで荷物をピックアップすることも可能です。

mika5302
質問者

お礼

ありがとうございます。タグをみれば良いのですね。 注意してみてみます。本当にありがとうございました★