• ベストアンサー

ヤフーの検索について

よく、ヤフーの検索欄を使用しますが、検索サイトでアダルト検索を頻繁にしますので、検索欄の履歴の削除の仕方を教えていただけないでしょうか。 なお、アドレスの履歴削除は習得しています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IEのオプションで、オートコンプリートの設定のことは ご存知ですか? これを解除すると、入力したものに近い、過去のキーワード、URL が表示できる機能です。 標準ではOnになっているので、解除してみてはどうでしょう? インターネットオプション>コンテンツタブ>オートコンプリート>フォーム>チェックをはずす。 ちなみに同じ項目の中にオートコンプリートの履歴削除のボタンもありますので、設定を変えたくない場合は、そちらをどうぞ。

その他の回答 (2)

• tbobi
回答No.3

お使いのブラウザがインターネットエクスプローラの場合 メニューバーのツール>インターネットオプション>コンテンツタブ オートコンプリートをクリック。フォームのクリアをクリックすれば消えると思います。

• geregere
回答No.2

プルダウンが出たらキーボードの削除キーで削除できます。