生理が二回

このQ&Aのポイント
  • 22歳女です。12月23日から29日まで生理がありました。昨日下着に血がついていてナプキンをつけたのですが、今日ナプキンを見てもほとんど血がついておらず、トイレットペーパーで陰部を拭うと赤茶の血がほんのりと赤茶色の膜みたい!?のがくっつきます。無排卵性月経かと思いすごく心配でなりません。
  • 先月13日からダイエットをはじめ、毎日ジムで2時間ほど運動をこなしており、食事も暴飲暴食をやめ八分目にしたから栄養が足りなくなってしまったのかもしれません。でも、栄養バランスのとれたダイエットですし、体重も1ヶ月で2~3キロほどしか落ちていません。BMI19.6くらい、体脂肪20パーセントです。最近進路の悩みでストレスのかかる生活です。
  • 以前、貧血になったときも2回月経がきたときがありましたが、今回はそれよりも出血量が少なく違う病気なのかなと思うと心配です。将来不妊になったりしますか????普段は生理不順ではありません…。心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が二回

こんばんは。ものすごく心配でいてもたってもいられないので、質問させていただきます。 22歳女です。12月23日から29日まで生理がありました。 ところが、昨日下着に血がついていてナプキンをつけたのですが、今日ナプキンを見てもほとんど血がついておらず、トイレットペーパーで陰部を拭うと赤茶の血がほんのりと赤茶色の膜みたい!?のがくっつきます。 ネットで調べたらもしかしたら無排卵性月経かと思いすごく心配でなりません。 先月13日からダイエットをはじめ、毎日ジムで2時間ほど運動をこなしており、食事も暴飲暴食をやめ八分目にしたから栄養が足りなくなってしまったのかもしれません。でも、栄養バランスのとれたダイエットですし、体重も1ヶ月で2~3キロほどしか落ちていません。BMI19.6くらい、体脂肪20パーセントです。最近進路の悩みでストレスのかかる生活です。 また妊娠の可能性は全くないです。 以前、貧血になったときも2回月経がきたときがありましたが、今回はそれよりも出血量が少なく違う病気なのかなと思うと心配です。将来不妊になったりしますか???? 普段は生理不順ではありません…。 心配です。お願いします

noname#100842
noname#100842

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • waku34
  • ベストアンサー率29% (20/67)
回答No.1

こんばんわ^^ 私も先月同じようなことがありました。 私の場合で説明しますと 11月21日から生理開始で、次の予定は12月中旬のはずが 12月1日に少量の出血がありました。 量はおりものシートで足りるくらいのごく少量でしたが 3日ほど続きました。 私自身妊娠の可能性が0ではなかったのでそちらを心配しましたが 会社の上司に排卵出血というものを教えてもらい 症状としてはそちらの方があてはまりました。 その後は予定より少しだけおくれましたが 正常な生理がきちんときました。 参考URL載せておきますのでよろしければ・・・

参考URL:
http://alpha02.web.fc2.com/hairan/

関連するQ&A

  • 生理?

    お手洗いに行ったら尿が赤くてはトイレットペーパーに血が着いていたので生理だと思ってナプキンを着けました。 でも、ナプキンは汚れておらず、力んだときに血のような液体がでます。 何回いっても同じなんです。 これは生理だと思って安心していいんですか? もし病院にいくなら何科にかかればいいのでしょうか? 親とは離れて暮らしていて心配かけたくないので相談できません。

  • 生理?流産?

    こんばんは。 今回の生理がいつもと違い心配になったので、質問させてください。 7/2 人工授精 排卵誘発剤 7/3 高温期 (36.7~36.95)  ・   ・  ・   ・ 7/17 低温期 (36.57) 7/18 低温期 (36.55) 妊娠検査薬 陰性 17日の生理は茶色のおりもののような感じで、ナプキンに少し着くほどでした。(ナプキンは2回換える程度で充分で、トイレットペーパーでふいても付いてるの?って思うくらい少ない) 18日の朝ナプキンになにも付いていなかったので、検査薬で調べたら陰性。それから買い物に出かけ、途中下腹部が痛くなり少し休憩して帰る。(生理痛とは少し違う??ような感じで、歩いたらひびいて痛かった) 帰ってトイレに行くとトイレットペーパーに少し鮮血が付く。 それからは生理痛のような痛さと赤茶色のような血が出ています。いつもの生理の量からしたら少ないです。 生理なんだろうなと思いつつ、でもいつもとは違う生理のきかたなので流産ではないかと、とても不安です。 生理予定日は18~20日くらいです。 生理と考えていいのでしょうか?

  • 生理の血がちゃんと出ません。

    お手洗いに行ったとき、トイレットペーパーに血が付いていたので、 「生理だな」と思ってナプキンをつけました。 でもいつもの生理のように赤い血が出ることがなく、 お手洗いに行ってちょっと力んだ時に血のかたまりのようなものや血(液体っぽい)が出ます。 ナプキンが全然汚れないのです。 生理の血が出てこない・出にくいことってあるのでしょうか?

  • 生理について。

    23歳女性です。 生理について悩んでいます。 私は大体28日サイクルで生理がきていて、12歳で初経を迎えてから乱れたことはありませんでした。 ところが今回、5月28日に生理が来たのを最後に、それから28日後を過ぎても生理は来ず、生理予定日から1ヵ月程たってしまいました。 4月から就職で上京し、環境が変わりストレスが溜まってしまったからかと思い、あまり気にしないようにしてしばらく様子を見ようと思っていたのですが…。 昨日の朝、トイレットペーパーにおりものに混ざって血がすこしついていました。 やっと生理がきた!!と思い、あわててナプキンをつけたのですが…。 異常に血の量が少ないです。 いつもなら1日目から3時間おきにナプキンを変えてるくらいの量で、1~3日目くらいまではだるさや腰の痛み等も結構あります。生理自体は7日間くらい続きます。 しかし今回は、何時間たってもナプキンにちょこっと血がついている程度。しかも一日で終わってしまいました。 色も少し茶色っぽいような気がします。生理痛やだるさも皆無です。 さすがにウーン?と思い、少し調べてみたのですが、過短・過少月経?無月経? なんだかよく分かりません。。ホルモンバランスを崩してしまったのでしょうか。何かの病気? やはり病院に行った方が良いのでしょうか?正直、婦人科って少し苦手で…。 基礎体温などもつけていないので、排卵があったかどうかも分かりません。 友達には1ヵ月基礎体温をつけてみてから行ったら?と言われたのですが…。 もう少し様子をみても大丈夫だと思いますか? 同じような経験をされた方、詳しい方、お力添えをお願いします。

  • 生理中のダイエットについて

    はじめて質問します! 今夏にむけてダイエットしているんですが、 昔から食べ物があると暴飲暴食してしまう癖があります。 今生理二日目で、生理中は太りにくい、ということに甘えて お米を一号も食べてしまいました。 600キロカロリーもあることを知り、絶望しました。 なんとか蓄積されないようにするにはどうしたらいいでしょうか? 運動して消費するべきですかね?

  • 生理・体重増加

    生理不順でこないだ3ヶ月ぶりに生理がきて現在生理中です。年末年始から暴飲暴食が続き元より4キロも太ってしまいました。生理前・生理中はみなさん太りやすくなるますか?私のような方いますでしょうか?生理後はダイエットに向いていると聞いたことがありますがほんとうでしょうか?かなり凹んでいます。

  • 生理が途中で終わってしまいます。

    18歳の学生です。 生理はだいたい決まった周期でくるのですが、前々回の生理から 2日目、3日目で急に終わってしまうようになりました。2日目、3日目は出血が多いのにナプキンを替えたり、朝起きると急にナプキンに血がつかなくなります。 その後は、また次の月経が始まるまで出血はありません。 一度病院で観てもらうべきでしょうか?

  • 明日からの修学旅行が生理・・

    明日から修学旅行です  そして生理2日目です・・。 お風呂・・どうすればいいんでしょうか・・。 私の学校では、生理になっているひとは別々に入れてくれるのですが、やはり、風呂で、みんなの前でナプキンとか換えなきゃいけないのでしょうか・・? 生理のときの、それもみんなで入るときのお風呂の入り方を教えてください(ナプキンの換え方など) それに、シャワーで陰部を流すとき、血が流れますよね・・。それも恥ずかしくて・・・。。 できればタンポンは使いたくありません。 特に、お風呂に入るときのナプキンの換え方を教えて欲しいです。

  • 生理の時の朝どうしてますか?

    生理の時夜用ナプキンをして寝ます。29cmのです。朝起きるとナプキンの後ろの方にも当然月経がつきます。朝、トイレットペーパーで拭いても完全に綺麗になるわけではないので、その状態で昼用の(20cm)ナプキンをするとショーツが汚れてしまいます。今はシャワーを浴びてますが皆さんはどうされてますか?タンポンも使用したことがありますが、ど~しても取り出すときの感触が苦手で・・・。

  • 生理?着床出血?

    こんばんわ。お世話になります。 似たような質問をいくつか見させていただいたのですが、 症状が似ているようで似ていないようなといった感じで、 わけがわからなくなってきたので 質問させていただきます。 昨日、お昼すぎトイレに行き、トイレットペーパーで拭いたら、 おりものに茶色が混じっていたので、 生理だなと思い、昼用ナプキンをしました。 夕方、トイレに行ってもナプキンには血がついておらず、放っておいて、 夜トイレに行くと茶色の血がナプキンにいっぱい。びっくりしました。 もう一日様子を見てみようと思い、今日一日経過を見ていたのですが、 今日は茶色の血がごく少量ナプキンにつく程度でした。 生理だとしたら、いつもは赤い血がすごくいっぱいでるのですが・・・。 生理痛のようなお腹が重たい感じと腰痛があります。 これは生理でしょうか?着床出血でしょうか?