生理が二回

このQ&Aのポイント
  • 22歳女です。12月23日から29日まで生理がありました。昨日下着に血がついていてナプキンをつけたのですが、今日ナプキンを見てもほとんど血がついておらず、トイレットペーパーで陰部を拭うと赤茶の血がほんのりと赤茶色の膜みたい!?のがくっつきます。無排卵性月経かと思いすごく心配でなりません。
  • 先月13日からダイエットをはじめ、毎日ジムで2時間ほど運動をこなしており、食事も暴飲暴食をやめ八分目にしたから栄養が足りなくなってしまったのかもしれません。でも、栄養バランスのとれたダイエットですし、体重も1ヶ月で2~3キロほどしか落ちていません。BMI19.6くらい、体脂肪20パーセントです。最近進路の悩みでストレスのかかる生活です。
  • 以前、貧血になったときも2回月経がきたときがありましたが、今回はそれよりも出血量が少なく違う病気なのかなと思うと心配です。将来不妊になったりしますか????普段は生理不順ではありません…。心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理が二回

こんばんは。ものすごく心配でいてもたってもいられないので、質問させていただきます。 22歳女です。12月23日から29日まで生理がありました。 ところが、昨日下着に血がついていてナプキンをつけたのですが、今日ナプキンを見てもほとんど血がついておらず、トイレットペーパーで陰部を拭うと赤茶の血がほんのりと赤茶色の膜みたい!?のがくっつきます。 ネットで調べたらもしかしたら無排卵性月経かと思いすごく心配でなりません。 先月13日からダイエットをはじめ、毎日ジムで2時間ほど運動をこなしており、食事も暴飲暴食をやめ八分目にしたから栄養が足りなくなってしまったのかもしれません。でも、栄養バランスのとれたダイエットですし、体重も1ヶ月で2~3キロほどしか落ちていません。BMI19.6くらい、体脂肪20パーセントです。最近進路の悩みでストレスのかかる生活です。 また妊娠の可能性は全くないです。 以前、貧血になったときも2回月経がきたときがありましたが、今回はそれよりも出血量が少なく違う病気なのかなと思うと心配です。将来不妊になったりしますか???? 普段は生理不順ではありません…。 心配です。お願いします

noname#100842
noname#100842

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • waku34
回答No.1

こんばんわ^^ 私も先月同じようなことがありました。 私の場合で説明しますと 11月21日から生理開始で、次の予定は12月中旬のはずが 12月1日に少量の出血がありました。 量はおりものシートで足りるくらいのごく少量でしたが 3日ほど続きました。 私自身妊娠の可能性が0ではなかったのでそちらを心配しましたが 会社の上司に排卵出血というものを教えてもらい 症状としてはそちらの方があてはまりました。 その後は予定より少しだけおくれましたが 正常な生理がきちんときました。 参考URL載せておきますのでよろしければ・・・

参考URL:
http://alpha02.web.fc2.com/hairan/