• 締切済み

零相電圧と零相電流

三相交流で一線地絡事故時に、なぜ零相電圧と事故電流の 向きが180°になるのか分かりません。分かり易く教えて頂きたいです。 ベクトル図等を用いて、解説しているサイト等があれば同時に 教えて頂きたいです。

みんなの回答

noname#84191
回答No.2

追加です・・ 多分NO1のサイト(PDFですが)だけでは、理解は難しいとおもいます。 「高圧需要設備の地絡保護」と言う本に詳しいです。

sgkbnamlkh
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えて頂いた参考書、探してみます。

回答No.1
sgkbnamlkh
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速閲覧してみましたが、どうやら私は地絡事故時の等価回路を 理解できていないようです。