• ベストアンサー

超究武神覇斬ver.5(ディシディア)

タイトルの通り、ディシディアのクラウドが使う派生技で、超究武神覇斬ver.5が使えるアビリティをセットしてますが、時々偶然にこの技を出します。この技をうまく使いこなしたいのですが、アドバイスお願いします。 (疑問1) アビリティ画面の表示も疑問がありまして、スラッシュブロウは○ボタン、でも派生技の超究武神覇斬ver.5は、□ボタンのマークが付いてますが、□ボタンを押す必要はあるのですか? (疑問2) どういう条件で、この技が出るのでしょうか? 相手がよろめき中とか、背後から攻撃、とか。EXモード中など。何か分かればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JFrost
回答No.1

通常スラッシュブロウは空中で2回斬りつけたあと さらに○ボタンを押すことで吹き飛ばし攻撃が発生しますが、 ここで最初の斬りつけが命中したあと□ボタンを押すと 超究武神覇斬ver.5が出ます。 (最初の攻撃が命中していないと超究武神覇斬ver.5にはならない) 他のキャラクターの派生技も同様に 特定のブレイブ攻撃が命中したあとで□ボタンを押すことで発生しますが ブレイブ攻撃の2段目から派生するキャラクターもいるので、 攻撃アビリティをセットする画面で□ボタンを押すことで見ることができる コマンド表で派生の仕方を確認してください。

6-CITAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 アビリティのコマンドの見方も良く分かってなかったので(^^; アドバイス通り実行してみました! 派生技がうまく使えるようになりました!! ありがとうございました(^^