• ベストアンサー

超究武神覇斬ver.5(ディシディア)

タイトルの通り、ディシディアのクラウドが使う派生技で、超究武神覇斬ver.5が使えるアビリティをセットしてますが、時々偶然にこの技を出します。この技をうまく使いこなしたいのですが、アドバイスお願いします。 (疑問1) アビリティ画面の表示も疑問がありまして、スラッシュブロウは○ボタン、でも派生技の超究武神覇斬ver.5は、□ボタンのマークが付いてますが、□ボタンを押す必要はあるのですか? (疑問2) どういう条件で、この技が出るのでしょうか? 相手がよろめき中とか、背後から攻撃、とか。EXモード中など。何か分かればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • JFrost
  • ベストアンサー率68% (628/919)
回答No.1

通常スラッシュブロウは空中で2回斬りつけたあと さらに○ボタンを押すことで吹き飛ばし攻撃が発生しますが、 ここで最初の斬りつけが命中したあと□ボタンを押すと 超究武神覇斬ver.5が出ます。 (最初の攻撃が命中していないと超究武神覇斬ver.5にはならない) 他のキャラクターの派生技も同様に 特定のブレイブ攻撃が命中したあとで□ボタンを押すことで発生しますが ブレイブ攻撃の2段目から派生するキャラクターもいるので、 攻撃アビリティをセットする画面で□ボタンを押すことで見ることができる コマンド表で派生の仕方を確認してください。

6-CITAN
質問者

お礼

ありがとうございます。 アビリティのコマンドの見方も良く分かってなかったので(^^; アドバイス通り実行してみました! 派生技がうまく使えるようになりました!! ありがとうございました(^^

関連するQ&A

  • FF7のバトルスクウェア

    ここで超究武神覇斬を取りたいんですが 外に出るとポイントが無効になるということは、3万貯めるまでずっと戦い続けなきゃいけないんですか? それとラストダンジョンでパーティー以外のキャラを使わなければいけない場面って出てきますか? ティファとユフィ以外全く使ってないもので

  • FF7(インターナショナル)やってます

    今までFFシリーズは3(DS)、4(GBA)、ディシディア1しかやったこと ありませんでした。 一番初めに3をやって、ファイナル??は??とか思ってましたが ラスボスが(暗闇の雲)立派で魔法も斬新に思え 楽しめました。 ところがディシディアをやったことでファイナルファンタジーを 知った気になり、主人公の技とか見た目とか知ったら もうゲームやんなくていいじゃん!と思っていました。 ところがとある事情によりPSを購入し ファイナルファンタジー7,8,9、テイルズオブファンタジア、ディスティニーを 購入したのです。 有名どころは全て購入しました。 ディスティニーを終え、 7を始めたところ、これがすごく かっこよくて、おもしろいのですが.... ディシディアで綺麗な映像に満足だけしないで 良かったと思います(T_T;) クラウドのキャラは、選択しだいではとっても 人のいいクールなキャラになるのに、 ディシディアではとっても後ろ向きだったので、 びっくりしました。 インターナショナル、あ、今古代種の神殿のじてんなのですが.... あ、質問は、FF7は、もしかしてシリーズの中で一番 面白いのでしょうか?ということです! 派生も出ているようですし。、。 このゲームをやったら他のファイナルファンタジーが、できなくなりますか? それとももっと面白いのはありますか?? ちなみにタークスがいい味出していると思います。 もーめちゃめちゃ仕事人です♪ レノかっこいいと思いましたが、ネットでCGを見て 現代の中でもかなりの不良に当てはめてしまい、 現実だったらちょっと....と思いました。 FF7をやっていますが かなり男くさいゲームだと思いました。 そのほかにも魅力があれば是非 教えてください。

  • 武神(アトラス)

    現在武神をやっているのですがどうしても5Fで固まっています。 何処かに攻略法のページは無いですか!? 無い場合は5Fの進み方を教えて下さい。 今は水の中に階段が有りますって所までは進んでいます。

  • ディシディア

    ディシディアの「究極の幻想へ」をやっているのですが、敵が強すぎます。 例えば、セフィロス109レベと対戦すると、連続攻撃でブレイブダメージが300×10くらい(もしくはそれ以上)くらい、すぐにブレイクされてしまいます。 此方はティーダ100レベですが、ブレイクする事はなかなか難しいです。 なぜこれほど差がでるのか知りたいです。腕の問題とかではないと思うので; ぜひよろしくお願いします。

  • 「悪即斬」って?

    マンガ『「るろうに剣心』で「悪即斬」って台詞があるようなんですが、 コミックの何巻目かわかりますでしょうか?

  • 武神館の道場について

    質問を見ていただきありがとうございます。 古武術を習いたいのでテレビで見た武神館に入門することを考えています。 通勤の兼ね合いで東京の道場がいいのですが、お勧めのところはありますか?ある程度絞り込めたら、もちろん自分の目で見るために見学を申し込み自分の判断で考えます。ただ、情報がなさすぎるので、ご存知の方はなにとぞよろしくお願いいたします。 「お勧め」というと漠然としているのですが、具体的には、先生の技量はもちろん、月謝や入会金、昇段料などがあまり高くないところ、先生の教え方が熱心、しかし体育会系すぎないところ(上下関係が厳しかったり、俺様系の先生だったりは会社のときだけで沢山です)、変な勧誘が無いところ(次々何か買わせられるとか、宗教的なものとか)、などです。続けやすさという点を重視しています。 自分で調べたところでは大橋道場、山本道場、青山道場、手塚道場、中代道場、がありました。こちらの道場の情報や、見落としている道場がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 「走る」が「覇汁」

    ワードなどすべての場面で「走る」と書きたいのですが「はしる」と書いて漢字に変換すると「覇汁」としか出てきません。 選択肢も「は」と「しる」に別れていて「走る」という考えがまるでないんです。そのてめ「走る」と書きたいときは「走力」と書かいて「力」を消して「る」をたす作業をしなければいけません。 なぜなんでしょうか? お願いします。

  • ディシディア ポーションについて

    ディシディアファイナルファンタジーのポーションが発売されるようで全種類コンプリートしてみたいのですが、コンビニとかでバラ売りするのでしょうか? また、店頭に並ぶのはいつになるかご存知の方教えてください!

  • ディシディアとのセットか、ノーマルか?

    おそらくの話なのですが、親にPSPを買ってもらえることになったのですが。。。 PSP-3000を買おうと思っていますが、今話題のディシディアとのオリジナルデザインのPSPがFFファンとしては買いたいのですが、学校などもありますし、朝から並んで買うとかは出来ません。 なのでAmazonで購入しようと思っているのです。 しかし、限定デザインのものだとクライシスコアの時にしろ、MGS4の時にしろ、普通の価格より20000円ぐらい高くなったりします。 今回は条件付で買ってもらうので、普通価格の25000円ぐらいなら買ってもらえますが、4,5万だと厳しいです。 買ってもらえない可能性を考えると、ノーマルのPSP-3000のバリューパックを買ってもらうのも考えましたがなるべく、オリジナルがいいと考えてまして。。。 価格が正確に分かるわけではないと思うので、難しい質問になってしまうのですが。 PSP-3000を ・バリューパックで早めに買っちゃう ・なるべく高くならないことを願いディシディアパックを買う ぐらいしか思いついていません。 PSP-3000は発売してすぐには買えません。 理由は、さっき言った条件というのが、来週にあるテストでかなりの好点を取る。というものなので、結果が出るまで少しかかります。 テストの点に関しては・・・おそらく大丈夫だと思ってます。。。 おそらくさっき出した2つの案よりも他にいい案が出るかとおもうので、回答に書いてください。お願いします。 親にいくらぐらいまでなら良いかとは具体的に聞いていませんが、4万がぎりぎりだめだと思います。

  • ディシディアを購入するか迷ってます。。。

    こんにちは。 私はFFシリーズが大好きで、1,2,11を除きプレイしました。 今、ディシディアを購入するかとても迷っています。 友人がプレイしているのを見て、綺麗なムービーとなつかしのキャラ達に心惹かれたのですが、あれって格闘ゲームなんですよね?? 私は格闘ゲームが大の苦手なので、購入してもついていけるか不安です。。。 格闘ゲーム苦手な私でもゲームを楽しむことができるでしょうか?