• ベストアンサー

ビックカメラが倒産した場合、ポイントってどうなるの?

「ビックカメラは1月16日、2004年8月期以降の連結決算数値の訂正を発表した。不動産流動化に関する会計処理などを見直した。東京証券取引所は同日、上場廃止基準(有証虚偽記載)に該当する恐れがあるとし、同社株式(1部)を監理ポストに割り当てた。 」 これがきっかけでもしも万が一倒産した場合、ビックカメラのポイントってどうなるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

無効に。 自社再建なら有効に。 他社からの買収で名前を変えた場合も無効に。(ポイントカードも新規申込みになり以前のカードは無効) 今のうちに商品に交換しておくとか。 まあ、倒産することはないでしょう。 (監理ポストに割り当てられて、その後上場廃止の某社も倒産せず、やっていますから)

その他の回答 (2)

• dondoko4
回答No.3

今のうちに使いましょう。

• goold-man
回答No.2

追加 表題に社名を明記するのはどんなものでしょうか。 質問で***カメラが・・・と伏字にして、内容ではビ*クカメラが・・・と一部伏字にしても意味はわかります。 大正か昭和のはじめに銀行倒産したのも「うわさ」が原因とか、あなたの質問に早とちりした方達が携帯のメールで「倒産」と知らせたら会社では株価が下がり、迷惑するかもわかりません。 (回答でないので削除されると思いますが、配慮も必要ではないかと)