• ベストアンサー

サッカーで

体育の授業でサッカーをしました。 その時結構速めのパス(素人から見て)が自分に きました。そのパスは少し浮いていて 自分は胸でトラップをしようと思ったんですが 目測を誤り見事アゴに直撃しました そしたらなんか奥歯をかみ締めると膨らむ部分が 痛くなりました。 これはいったいどう治療したほうがいいのですか。 教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.1

ほっとけば治る。痛みはせいぜい三日だね。

関連するQ&A

  • サッカーができるようになりたい(>_<)

    いま、学校の体育の授業がサッカーなんですが、僕はどうしてもうまくできません。 まず、パスを敵にしてしまったり、いらないところでカットしてボールをかっ飛ばしてしまったり、チームの人に迷惑をかけてしまってばかりでとても落ち込みました。  サッカーを上手にやりたいとはとても強く思うのですが、いつも空回りです。  それで、今日、上手い人のプレーを見ていたのですが、うまい人はみんな顔を上げてボールを蹴っていたように見えました。 そういえば僕は、敵にボールを奪われたくないばかりに自分の足元ばかりを見てドリブルしていたかもしれません。それから、ボールが自分にきたときにプレッシャーのあまり、「早くボールを蹴らないと奪われる!」とテンパってしまっていました。これらも原因の一つでしょうか。  僕の目標は、「上手にパスをだしたい」というのが第1ですが、欲張ればシュートもしてみたいです。  ドリブルをどうすれば一番いいのかもわからないし、テクニックも、サッカー暦もない初心者です。でも、授業でそれなりに上手にサッカーをできるようになりたいです。こんな僕に、なにかアドバイスはありませんか、よろしくお願いします!

  • 運動音痴だがサッカーが人並みにできるようになりたい

    自分は運動音痴でサッカーをやっても全然楽しめません 具体的にはパスなどを受けてもあわててしまう、ボールをトラップしきれないなど…… 特に蹴るときもトラップするとき(パスを受けるとき)もよくあせって失敗してしまいます どうすれば落ち着いてプレイできるでしょうか? 顔を上げてプレイすることも意識しようとしているんですが… あと、どんな練習をすればいいでしょうか? 特にトラップの練習はどうすればいいのか良く分かりません… 回答待ってます

  • 体育のサッカーについて・・・

    今、体育でサッカーをしている中3です。 部活はソフトボール部に入ってました。当然サッカーは全くの素人です。 そこで悩みなんですが、シュートを打っても外に出てしまい、パスをしても 敵に渡してしまうということで百害あって一利なしといったかんじです。 だから誰もパスをくれず、終わってからは陰で「あいつのせいで・・・」とか 言われています。そこでちょっとしたコツや、ちょっとした努力でできる チームの援護とか、どんな時どんなことをするのが有効かというのを教えて ほしいと思います。もうすぐ入試なんだけど、サッカーは大好きなのに みんなから恨まれるのが悲しくてなりません。どうかお願いします!!

  • 最近、体育の授業で普通のサッカーコートの半分の大き

    最近、体育の授業で普通のサッカーコートの半分の大きさで6人vs6人でサッカーをやっています。 (僕はバスケ部で、サッカーをテレビでやってるのもまともに見たことないし、サッカーをやるのも凄く久しぶりってレベルの初心者です) その体育の授業で、バスケットの感覚でボールを保持していないオフェンスのサッカー部をマーク(張り付く感じでディフェンス)してたら「邪魔だな」ってキレた感じで言われましたサッカーでボールを持っていない人に張り付いてパスを与えないようにしたりカットしたりするのはいけないことなんでしょうか? それと、サッカーでのディフェンスのコツなどを簡単に教えて下さい!

  • 中学校のサッカーで1番重要なことはなんですか? 自分は、周りをよく見ることだと思っています。

    自分は、中(1)です。小学校からサッカーをやっていたのでサッカー部に入りました。家では、壁にボールをぶつけて、トラップする時顔をあげることを意識してやってます。(後ろも見たり) でも、試合には一応出ているのですが(人数が少ないから出れる)ミスをよくしてしまいます。パスを出すのが遅いからだと思います。 そこで、周りを見てもらう前に ・パスを出す人とか ・シュート、ドリブルなど 決めることが重要でしょうか? よろしくおねがいしますww

  • サッカーの初心者練習法

    体育の授業でサッカーをやり始めました。 僕はサッカー部でサッカー暦も8年くらいになるので下手では思います。 今中3です。サッカー部が分かれてチームの頭になり練習法は自分で考える。そして試合をする。という形式です。 僕が見た感じ正直に言うとサッカー部ではなくてうまい子は一人もいなませんが、運動神経も悪く、いつも馬鹿にされるような人はいません。 運動神経が悪くない人はほぼ全員ですが、下手でも足の速い人など、特徴のある人はいません。 みんな初心者なのでしかたないですが、トラップも出来ない状態でパスもつながりません。 僕は練習法などをたくさん知っていますが、今のチーム力では部活の練習などをしては話にならないのでは?と思うのですがどのような練習が初心者にはいいでしょう? この前練習試合をした感じだと、僕がボランチより少し後ろで相手の攻撃を止めながら、なんとかチャンスを見てシュートを打って全力疾走で帰ってくることが多く、スポーツでは仲間を信頼することがとても重要ですが、仲間のDFにはとても任せられません。向かって蹴りだすことくらいは出来ますが、空振りしたり、初心者ならいいのですが、サッカー部の人なら簡単に抜かれてしまいます。 どうすればよいでしょうか?できればこのチーム戦略なども回答していただけたらうれしいです。 回答お願いします。

  • サッカーのど素人にアドバイスをお願いします(DFです)

    高3男です。 体育でサッカーをやっているのですが、全くのド素人で分からない事がいくつかあります。 1.ポジションはディフェンスの右なのですが、自分のチームが攻めているときはディフェンスも前の方に出て攻めるべきなのでしょうか? 2.ボールを持っている人と持っていない人が1人ずつ自分の方に攻めてきた場合、どちらの人につくべきなのでしょうか? 持っている人についてもパスされるだけだし、かといって持っていない人についてパスを待ち構えていても、無視されて突破されるだけのような気がします・・・。 3.バウンドしているボールはどのように処理すればいいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • サッカーの授業があるのですが・・・

    はじめに自分のクラスにはサッカー部が自分しかいません。それで前回の体育の時間にチーム分けをしたのですが、そのわけられたチームで今度、試合をするらしいです。それでそのほかのひとは初心者らしいのでボールを触らせてあげようと考え、一番触れて、みんなにパスを出せるポジションはどこですか?自分はDMFあたりがいいと思いますが・・・ 長くてすいません・・・・

  • サッカー観戦の魅力を是非知りたいです

    サッカー自体は大好きです⚽ 体育成績がほぼそれで決まる事もある程のサッカー盛んな学校に通っていた事もあり、 授業、休み時間問わず一年中していました でも、残念ながら サッカー観戦にそれ程興味が持てていません 自分でやるのはとても楽しくて好きなのですが。。。 なので、友人達のサッカー観戦パーティー(?)とかにも ほぼ参加できず。。。 でも、本音を言うと、、、 観戦して、盛り上がっている輪に入りたい サッカー観戦を楽しめるようになりたい (>_<) サッカー観戦の魅力について聞かせて頂けないでしょうか 変な質問ですみません (場合によっては、ベストアンサーを敢えて設定しないかも知れませんので、ご了承いただける方のみで大丈夫です)

  • 子供にサッカーをやらせ続けること

    一年生の息子のサッカーを見ていられません。 地域のサッカークラブに年長の頃から通い始めました。マイペースな我が子は、自分ができない練習になると、やらなかったり、違うことをしたり、私の方に来たりと集中もせず、もうやりたくない、足が痛い、と文句たらたらです。練習に行きたい!という日もあれば行きたくないという日もあったり。 コーチは試合には勝つぞ!という感じの熱血な方で、一年生だからってもう遊びながらやってちゃだめだよ!話も聞かないなんてだめだよ!おいてくよ!みたいな話をされています。学校でもマイペースで授業についていけるのか不安ですが、サッカーでもこうなのか、、となんだかもやもやしています。もともとパスをし合ったりするのがすきで、保育園でもキックが上手などと褒められていたので、サッカー好きなんだろうなと思って始めさせてみました。子供だから突然スイッチが入ってやる気が出たりするのかも!とも思ったりもします。 なんだかうまくまとまらない文章ですみません。 宜しくお願いします。