• 締切済み

こたつの石綿

家電製品に使われる石綿について聞きたい事があります。 私の家にリサイクルショップで買った電気こたつ(メーカーや形式不明)があります。 ヒーター部分を保護する金網がどのこたつにもあると思います。 私の家のこたつには、その金網に灰色の繊維状の物が、ビッシリついています。 仕様だと思うのですが、これが石綿の可能性があるかどうか、非常に気になっています。 もしかして、熱に強いために使われているのではないかと。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• wand88
回答No.1

20年前のじゃ無い限り大丈夫