• 締切済み

リモートアクセス(外部から自宅のPCやHDDにアクセス)

外部(国内や海外)から自宅のPCや外付けHDDにつないで、データを見たいのですが、費用も安く簡単にできる良い方法はありませんか? 今までバッファローのリモートアクセスができる無線ルータや、プロバイダーのウェブポケットを試してみましたが、上手くできません。 データ自体はエクセルやワードなどで、特に重くはないのですが・・・ お勧めがあれば聞かせてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/11/08/crossloop.html こちらのソフトですと、外部から別のPCの操作ができますが、仕様上、少なくとも最初の1回は操作される側のPCで人間が操作しなくてはなりません。フリーソフトなので無料です。 http://www.atmarkit.co.jp/news/200802/22/skydrive.html 登録が必要(無料)ですが、マイクロソフトの提供する、オンラインストレージです。一旦データをアップロードしておけば、外部からでも登録したIDとパスワードで、そのアップロードされたデータをダウンロードできます。

tamakoma7
質問者

お礼

早速の御連絡ありがとうございます。 MSの無料で5Gはすごいですね。一度アップダウンでどれくらい時間がかかるのか、試してみようと思います。

• akamanbo
回答No.2

【自宅/個人利用向けの簡単なリモート アクセス】 https://secure.logmein.com/go.asp?page=products_free&lang=ja

tamakoma7
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 早速見てみます。

• ROMIO_KUN
回答No.1

「費用も安く簡単」では本を読んでwebサーバー、ファイルサーバーの立て方を勉強するしかありません。 なお、自宅側は無線LANを使わない方が確実性(?)が高いと思います。 費用をかけてもルーターの説明書類は見ないといけないですし。  業者に頼むとその時は設定出来ても以降何か設定を変えたい時に手も足も出なくなります。

tamakoma7
質問者

お礼

早速の御連絡ありがとうございます。 安くて簡単というのは難しいですね。 ちなみに自宅にサーバーを置いて、ルーターとPCを4台設定してもらうと14~15万(サーバー用PCは別)位になるそうです。