• ベストアンサー

外部からのリモートアクセス設定方法について教えて下さい。

外部からのリモートアクセス設定方法について教えて下さい。 下記の環境下でルータ側及び通信端末側でのIPアドレス設定とポート開放設定を行いましたが、 外部端末(モバイル)から家庭内LANで接続された通信機器(ディジタルレコーダ)にインターネットを通じて、リモートアクセスすることができません。 問題解決方法について教えて下さい。 モデム:Yahoo! BB ADSL トリオ3-G ルータ:BUFFALO BROAD STATION BBR-4HG 接続機器:PC(O/S: WINDOWS Vista)      ディジタルレコーダ RD-3901

• ska33
  • お礼率50% (80/160)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

モバイル端末から、貴方の家の「グローバルIP」かつ、レコーダーが使うポート(当然ポート解放で固定しておく必要がある)に対してアクセスしてください。 なお、貴方の家のグローバルIPは固定ではないので、接続時のグローバルIPを確認した上で繋いでください。 もっとも、常時接続ならモデムの電源切ったりしない限りは、そうそう変わることは無いでしょうけど。 (少なくとも、外出前に確認したものはそのまま使えると思いますが。) 心配なら、DDNSとか使いましょう。