• ベストアンサー

ファイルが見つかりません?

最近、ADSLに変えてからwindoWSを立ち上げるとscrsvr.exeが見つかりません。WIN.INIの読み込みまたは実行ができません。ファイルがあるか確認してください。または、WIW.INIファイルの指定を削除してください。とでます。とりあえず、okをして消えます。1度フレッツ接続ツールをアンインストールしましたがそれが原因でしょうか?過去を見て調べましたが、スタートアップの所に2つ何かありました。それを削除したらいいのでしょうか?パソコンがまったくわからないので、どなたかアドバイス下さい.よろしくお願いします.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK0318
回答No.1

ウィルスWORM_OPASERV.Aに感染していませんか? 下のオンラインスキャン実行後駆除してください。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=WORM_OPASERV.A

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp
shinya426
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。やってみた所4つファイルが見つかりました。3つは削除できましたが、0\WINDOWS\srv32exeと言うファイルは使用中のため削除できませんとなりました。どう削除したらよろしいでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#47429
noname#47429
回答No.3

ファイル名を指定して実行に msconfig と入力して システム構成ユーティリティからスタートアップを 開くと そのエラーの原因になってるソフトの残骸に チェックが入ったままになっているでしょう。  はずすと直ると思いますよ。 接続ツールは必ず常駐していたはずですから。

shinya426
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ファイル名を指定して実行にmsconfigがよくわかりません。よろしければ、補足してください。

• crazy_dog
回答No.2

こんにちは 下記参考URLに記載のウィルスに感染していると考えられます。 一度オンラインでスキャンして駆除してみてください。 http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ 上記URLでオンラインスキャンができます。

参考URL:
http://www.symantec.com/region/jp/sarcj/data/w/w32.opaserv.worm.html
shinya426
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。