• ベストアンサー

エクセルのウィンドウが切替え辛いです。

エクセルのブックを複数開いた時に、 タスクバーでのエクセル表示は1個になっていて 画面上に表示するブックを切替えるのに とても困っています。 少しずつ小さくしたりして行っていますが 不便で仕方ありません。 そいういったエクセル全体としての設定は どこですればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redraft
回答No.3

Ctrl+Tab(Alt+Tabだとタスクの切り替え)でBook切り替えを やっては如何ですか? 複数のBookを開いてるときによく使いますよ。

tamisara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 この方法は知りませんでした。 これならそれぞれを全画面表示していても 問題なさそうですね。 更に関連の方法までも教えていただいてありがとうございます。 今後、愛用させて頂きます。

その他の回答 (4)

• taknt
回答No.5

エクセルを直接 複数ひらけば、タスクバーにその分 表示されます。

tamisara
質問者

お礼

とてもシンプルな回答ありがとうございます。 まさにその通りですね。 これだと体が慣れているので使いやすそうです。 が、やはり手間がかかるので Ctrl+Tabでやっていこうと思います。

• asaichi
回答No.4

エクセルのバージョンは、何ですか? 自分は、Excel97(古いです…)の場合 [CTRL]+[TAB]で切り替えています。

tamisara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 説明不足でしたね。すいません。 私もExcel97です(汗) なので、とても参考になりました。 今後はこの方法でやっていこうかと思います。

• k_eba
回答No.2

エクセルのブックを2つ開いた状態で ウインドウ→整列→左右に並べて表示→ok こんなもんでどうでしょう 参考になれば幸いです

tamisara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 でも1つのブックにあるシート数が多いため、 ブックを並べてしまうとシートの切替が面倒でして・・・。 こちゃこちゃしてしまって・・・(泣) ぶきっちょなだけなんですが(笑) 参考になりました。

回答No.1

ウィンドウの整列機能を使ったらいかがでしょうか? やってみてください。

tamisara
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね。 でも1つのブックにあるシート数が多いため、 ブックを並べてしまうとシートの切替が面倒でして・・・。 こちゃこちゃしてしまって・・・(泣) ぶきっちょなだけなんですが(笑)