• 締切済み

判例の評論が閲覧出来るサイト(LEX/DB以外)

判例の評論が閲覧出来るサイトはLEX/DB以外にあるでしょうか? 今は第一法規で検索して、図書館にて評論雑誌を逐一引っ張り出してきているのですが面倒です。かと、言ってLEX/DBはお高いので使えません。。 判例の評論が閲覧できるサイトや、何か他に良い方法があれば教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• dankesan
回答No.1

簡単なものなら判例百選や~の基本判例でみて参考文献を拾っていく。詳しくなら調査官解説をみる、で十分です。後者は最高裁調査官がかいていて信頼性も高いです。DVDもあります。