• ベストアンサー

掛け持ちのアルバイト

今現在、月8万円程のアルバイトをしています。 近々もう1つアルバイトを始める予定です。 そこは、月13万円程の収入になるのですが… 扶養控除申告書や雇用保険などは、収入の多い方へ提出し直す方が良い(お得?)ですか? ショボイ質問ですみません…よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

8万円ほどのほうに申告すると13万円のほうは丸まる課税です。8万円前後の場合所得税がかからないこともありますので13万円のほうに提出すべきです。・・・・・毎月の税額は違ってくることにはなりますが確定申告により合算されますので変わりないことにはなりますが・・・

ag8
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 13万の方で申告したいと思います。m(_ _)m