• 締切済み

アヴェニス125のトルクカムが破損!

先日は別件で質問させていただきましたものです。アベニス125に乗っていますが、トルクカムが破損しています。 写真を載せましたのでご参照ください。 上に見えるのがベルトですが、ピンの溝が裂けるようにして破損しているのです。それも3箇所ある溝全てです。 なぜこのように破損するのでしょうか?交換後の対策はありますでしょうか? 検索)原付、ビッグスクーター、故障、修理、バイク、マジェスティ125、コマジェ、スカイウェイブ、マグザム、ジェンマ、アドレスV100、アドレスV125、スペイシー、ヴェクスター、リード、ジョグ

みんなの回答

• mamoriya
回答No.1

こんにちは。 前回の解答のリンクのアヴェニスのサイトで、何回も回答されている事です。 125と150の初期型はトルクカム部分にオイルシールが無い為、まめにバラしてグリスアップしていればこのような事にはなりません。 まめにメンテナンスが出来ない場合は、Oリング付きになった150の後期型のセカンダリーを丸ごと使うのがベストです。部品代で30,000円位にはなりますが、通常の15,000キロ毎の点検・メンテナンスで済むようになります。