• 締切済み

レイクからの督促状についてです!

旦那が20年前にレイクからお金を借りて 今までずっと未払いで 督促状も無視状態でした。最近結婚してそれについて払えと言ってるのですが 督促状の内容についておしえてください。借りたのが99928円で20年で614601円にまでなっています。督促状の内容が 今後の弁済に関するご提案   今後の弁済につきまして ご提案させていただきます。ご検討の上 下記期限までご連絡ください。期限は21年1月26日までです。期限までにお客様よりご連絡がない場合は このご提案内容は無効となりますこと申し添えます。. 当社からの提案 一括ご返済の時10000円 分割ご返済の時80000円 毎月8000円を10回 という内容です。どういう意味かわかる方いますか?おしえていただけないでしょうか?

みんなの回答

• majesutey
回答No.1

借りたのが99928円で20年で614601円にまでなっています。僕の経験上10年前に友達から相談を受けその時は時効にもなってませんでしたけど督促状がきたみたい(借りた会社はレイク)で名前はわすれましたが督促状は他の会社に依頼されますが、貴方様と同じようにとてつもない金利にふくらんでました。早速督促の依頼会社へ電話をかけ金利を免除する形でその督促会社へ毎月借りた金額だけを支払うという約束で完済するという約束で完済してましたよ。でも金銭の貸し借りは時効10年ですよね???もう少し皆さんの回答を待って検討してください。払いすぎのないようなき寝入れは禁物です!しかし今頃になってあやしいですね!!!・・??