• 締切済み

大学と看護学校

管理栄養士課程に在学中の学生です。 最近は看護師に興味を持ち、資格をとりたいと考えています。 大学の4年次は授業もないので、看護学校とのダブルスクールを一年間考えています。(つまり4年のときに看護1年生です) どうしても、時間を削減したいので苦肉の策なのですが実際にそうされた方や、現在4年生のかたなど、アドバイス頂けないでしょうか。 実際にそのような時間を裂いて大学卒業できるのでしょうか。。。 つたない文章です申し訳ございません。よろしくお願いします。

みんなの回答

• come2
回答No.1

こんにちは 例えば、昼間大学に通いながら、夜間別の大学に通うのは、NGです どこの法律か知りませんが、禁止されてます 昼間大学通いながら、夜間資格取得のための専門学校に通うのはOKですが 専門学士を取得を前提としたコースはたぶんNGだろうと思います なので、大学に通いながら、看護学校に通うのはNGなのではないかと推察します ただこれは正直わかりません。 たぶん実際問題、最初に看護学校に聞くのがいいと思います いろいろあれやこれや構想を練っても、あっさりNGな気がします