• 締切済み

うたがうまくなりたい!!

歌がうまくなりたいのです! 自分はよくカラオケなどに行くのですがJanne Da Arcなどの曲をよくうたいます。 周りに正直に感想をいってもらうと「ちゃんと音もあっててうまいと思うよ」といわれるのですが自分で声を録音してみると自分の声がすこし震え気味だったりします。ほかにも色々あって今以上に上手くなりたいと思っています。そのために色々しらべました。 色々なサイトに1人でする練習方法が載っていてやろうと思うのですがよくわからないのが多くありました。そこでボイストレーニングの教室に行きたいと思っています。そこでどういった教室をえらべばいいのですか?自分は男なのでやはり男の講師のほうがよかったりするのですか?おしえてください それと腹筋を鍛えるとどういった利点があるのですか?

みんなの回答

• rita_002
回答No.1

カラオケはエコーがかかるため、うまく聞こえます。 エコーは切る事もできますが、やはり歌って楽しむお店なので、それでもそれなりにうまく聞こえるようにしてあるのです。 (もし実際には下手だった場合ですが)さらに言うと、正直に言って!と言われても、よっぽど腹を割って話せる相手でない限り友達相手にはなかなか言えないものです。 また、歌がうまいという基準が友達とずれている可能性もありますね。 友達の基準ではそれで充分うまいという感覚でも、質問者様にはそれが普通なのでここをこうしたらもっとうまく歌えるだろうな、というように細かいところが気になるのかもしれません。 上記の理由により実際には上手だろうが下手だろうが友達に聞いてもあまり参考にはならないかと。 ボイトレはかなりお勧めです。 しっかりとした発声や呼吸が身につくので、カラオケで歌いすぎて喉を壊す、なんてことも少なくなると思います。 ただし私は行ったことがなく友人に聞いた程度なので、詳しくは説明できませんが。 通う前に体験とかできるところのほうがいいかなとは思います。お金もかかりますから、説明もしっかり聞いて自分にあった教室を選んでください。 腹筋については専門知識がないのでよくわかりませんが、ボイトレに通うことになったら先生に聞いてみてはどうでしょうか? ないよりある方がいいのでは、とは思いますが。