• 締切済み

BR-600 録音のタイミングについて

先日BR-600を購入したのですが、わからない点がありましたので質問させていただきます。 携帯オーディオ等から出力したCD音源を聞きながら自分の演奏を録音しようと思い、 i-podからCD音源は録音したのですが、自分の演奏と合わせようと思っても音の鳴り始めが合いません。 そこで、調べたところリズム機能を使えばいいということがわかったので、 CD音源の前に自作のリズムトラックを挿入しようと思ったのですが、 作成したリズムトラックはCD音源が入っているような普通のトラック(1トラックや2トラックなど)に録音できないので、CD音源の前に移動させることができませんでした。 どうすればきっちりとタイミングを合わせて録音できるのでしょうか?

みんなの回答

• kenta58e2
回答No.1

ちょっとBR-600のリズム機能には詳しくないので、この方法が使えるかどうか自信はないんですが… ・イントロ分だけのオリジナルアレンジを作って記録 ・CD音源ファイルを、例えばトラック7/8に記録 ・トラックエディットのムーブ機能で、トラック7/8のCD音源のスタート位置を、リズムトラックが鳴り終わる位置(イントロリズムの次の拍でピタッと始まる位置)にズラす。 ・トラック7/8とリズムトラックを同時再生 で、イントロリズム→トラック7/8とシームレスに鳴らせないかと思うんですけどね。(他のリズムマシン付きMTRでは、この手が使えるので…) ダメだったら、また教えて下さい(^^ゞ